ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.11.28

11月28日(木)青山RizM

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.例え

02.無拓と無択と

03.恋情フィソロフィー

04.街の灯

05.常夜の君

06.メイデイ

07.不思議な世界からの招待状

08.LOAD MY HEART

09.ParAde

10.It is What It is

11.嘘つき

12.エキストラキングダム

EN

01.artman

02.空中ブランコ

03.明日屋

 

青山職場からめっちゃ近い!定時ダッシュで30分しないで着けた!

 

ふわふわ虫とふわふわハーフアップちょ☆でふわふわめるめるかわよ空間だった~~~~~ふぁ~~~~~~~~~~~たまんね~~~~~~!!!!!!!!!

常世の君の最後でアイコンタクトする虫ちょ☆コンビと、パレードのアウトロで目隠しするちょ☆めってゎ沸いた!最高最強!大好き!

虫ぴとけーゆのちっちゃいものくらぶも良すぎた…!

あと2本で一旦この組み合わせ見れなくなっちゃうの寂しさしかない…Kraさんまた生虫さんに仕事ふってくださいお願いします…!いっぱい曲覚えたから…!!! 

 

明日屋のうつぶせはほんとびっくりしたなあ…ほとんどステージから離れててそのままダイブしそうだったからやば!って思ってとっさに抱えちゃった。もっとパンパカパンの会場でやったらそのまま後ろまで行けてたかも。

 

以下MCまとめ

 ・後ろ、真ん中、前と「元気かー!?」って順に煽るけーゆ。それにあわせて覗くような仕草したり、手振ったり拳あげたりしてる虫さんほんっっっっっとかあいい。

・静岡帰り、ゆーらさんが運転して虫内藤けーゆの3人で酒盛りを始めたらしい。大阪帰りと一緒だ!てことは舞っちょはにぎやかな中1人すやすやしてたのかな…

・途中で酒が無くなりSAにも売ってないからオールフリーで我慢する3人

 景「お酒飲んでる時は話すんだけど、お酒なくなった瞬間にシーンとなるんだよね」

 結「すごいよこの人オールフリーで酔ってんの。なんでもいいんじゃん」

 景「いや、何か飲んでわいわい話してるのがね、よかったの!」

 景「でもやっぱり何か違うなあってことになってしりとり始めたんだよね」

品の無い単語がポンポン出まくるしりとりだったみたいで内藤さんなんてキャラがどんどん崩れてくくらい結構言うらしい。虫ちゃんがそういうの強いのは知ってた!

・景「なあ舞っちょもしりとりやろうよ」

 ☆「おれにしりとりをいどむとは!いいどきょうだな!」

 景「wwwwなに、舞っちょしりとり強いの?」

 ☆「おれなんて、ふくおかまでずーっとやって、しりとりしてたことあるから!」

 景「もしかして…」

 ☆「ぱいせんと!」

ふぁーーーーー!!!神楽パイセンと福岡までしりとりしんどーーーー!!!!

・景「は~なんか俺ばっかMCいっぱい喋っちゃったな。ねえゆーらさん。相手してよ」

 結「ああ、なに」

 景「最近ゆーらさん冷たくない!?」

 結「そんなことないよ」

 景「じゃあ俺のこと抱ける!?」

 結「抱ける抱ける」

 景「抱いてよ!」

 結「今?後でな、楽屋で抱いてやるから」

 景「今抱いて!皆の見てる前でしてほしいの!既成事実が欲しいの!!」

 結「楽屋で抱いてコロポックルに動画あげるよ」

 景「全世界は嫌」

 結「っ…あー、ほら舞っちょギター置いちゃったじゃん」

 ☆「(両腕バッ)(そのままけーゆに近づき)(ハグ)」

 景「(…ぐすん)今舞っちょがね、曲いこって囁いてくれた…」

・ゆーらさんが楽屋で内藤さんにメイデイのギターフレーズ教えてもらって、同じところを3時間くらい引き続けるというパワハラをしてた。

 景「すごいプレッシャーだよ!?タイゾ先生がね、ギターテクすごくてサポートの人もすごい頑張って覚えてくれるの。過去の人の話だけど…いや過去の人じゃないんだけど、癖とかも、その癖を通ってる人と通ってない人がいるしさ。それに楽屋でできててもステージ出たら間違えちゃったとかあるんだよ。それをずーっと、2時間経った頃にシンくんが”もうやめませんか?”って言っても続けるんだよ!?」

 結「でもとどめさしたの君だよね。」

 景「うん。おれもやる(挙手)って」

・まだまだ続く内藤さんへのパワハラ

 景「ねえちょっと弾いてみてよ」

 内「(てのひらブンブン)(腕が折れていてててのポーズ)」

 虫「シャンシャンシャンシャン…(メイデイのカウント)…あっひゃひゃひゃひゃ!!!w」

 結「楽しそうな顔してんな~~~もうマスクの向こう側の表情見えるようになってきたよね」

 景「うん、めっちゃ楽しそう」

やられたらやりかえす虫ぴ!歌わされそうになった時の仕返しだね!!

・虫「シンさんすごいんですよ、このツアー今のところ完璧ですからね。パーフェクトですよ。あっひゃっひゃw」

 景「ほんとだよね、すごいよね」

 虫「いや~~~プロですわぁ、ほんと完璧ですもん。いっっっっかいも間違えてない!ひゃっひゃっw」

 景「プロフェッショナルだよね~w」

にやにやしながら内藤さんにパワハラするちっちゃいもの倶楽部ほーーーーんとかわいかった。虫さんが輝いてた。

・景「舞っちょも弾いてよ」

 ☆「弾い…!?なに、なにを…」

 結「舞っちょ、いててて、だよ。いててて」

 ☆「それ、それをおれにもとめるの!?」

 結「いいんだよ、いててって言っておけば」

 ☆「……いててて☆(棒読み)」

・ご近所付き合いをすごく気にしてるゆーらさんに対して何かトラブルあっても他の人のせいにしちゃうけーゆ

 景「ゆーらさんも人のせいにしなきゃだめだよ。AメロとBメロ間違えて虫ちゃんのせいにしたりとかさ」

 結「………」

 景「あの時虫ちゃんすごい傷ついてたよ、かわいそうに…」

 虫「(メソメソ)(手首シュッシュッ)」

 景「リスカしないのw」

 結「メンヘラか」

・景「舞っちょは?舞っちょはそういうの気にしなさそうだよね」

 ☆「ん?なに?せけんてい?」

 景「wwwwうん、まあ世間体とか」

 ☆「あっ、でもえがおであいさつするようにこころがけてるよ!」

・ゆーらさんが実家にいた頃鍵開かなくて締め出され、壁よじ登って警察沙汰になったり、チェーンロックを紐一本で解除したりした話をして

 景「こわ…こわいよ舞っちょ~~~」

 ☆「……むかしから、そういうかんじでした…」

 景「ゆーらさんバンドマンやっててよかったよね。まだ味方だもん」

 結「そうだね、ストーカーとかになってたらやばかったと思う」

・1回目のMCでジンクスについてちょっと触れて

 景「みんなもあるでしょ?例えば……ここの無駄毛は剃らないとか…」

って話からの2回目MCでジンクスの話

 景「ゆーらさん何かジンクスある?」

 結「前髪かな。前髪が決まると…」

 景「その日のライブはいい感じなんだ」

 結「そうそう」

この後、最近は前髪横わけにして固めて常に良い状態にしてたとか言ってたけど割愛

 景「シンくんは?」

 内「俺は…ないかもしれないっすね」

ジンクスなんかに頼らなくても最高の演奏をするんだねみたいな上手いまとめ方するけーゆ

 景「虫ちゃんはなにかある?」

 虫「あります!私ジンクスあります。スティック買うときに木目見ません」

 景「木目?」

 虫「あるんですよ、この木目だと折れやすいとか、あと重さが違うとか」

 景「へー。それを見ないと」

 虫「見ないし、グラムも計らない。気にしてもどうせ折れますから」

イケ虫~~~!!!かっこよい!ひゅうっ!!!

 景「舞っちょはなんかある?」

 ☆「じんくす……あのね、らいぶのぜんじつはおとなしくしてるようにしてる。おとなしくして、こーひーものまないようにしてる。らいぶにえねるぎーぜんぶとっておきたいんだよね」

 景「でもさ、舞っちょの中のテンション高い舞っちょがいる時あるじゃん?」

 ☆「あー、あるねえ」

 景「そういう時どうするの?”ごめん!今日だけは…(首絞めるポーズ)”ってするの?」

 ☆「そうだねえ、あしたらいぶだー!っててんしょんたかくなるし、ねれなくなっちゃったりするけど、でも、もう、おさえこんで…」

・けーゆのジンクスの話をしてる最中

 ☆「はい!けーゆさんむなげはありますか!」

 景「えっ?胸毛?おれ胸毛は無いからないよ」

 ☆「あっ、そうっすか!」

 結「舞っちょ、無駄毛だよ」

 景「え?無駄毛?胸毛だよなあ舞っちょ?」

 ☆「(うんうん)むなげ!」

 景「ほら~~~~~」

 結「…もういいや、説明するのめんどくさくなってきた」

最初のMCの”無駄毛”を舞っちょは”胸毛”と聞き間違えて、けーゆに胸毛の話をふったと思ったゆーらさんってことなのかな?噛み合わなすぎて笑ったw

・今日雨降ってて寒いみたいな話の流れでクリスマスの話もして、どういう流れだったか忘れちゃったけど

 景「クリスマスにそれやるの!?みんな凍えちゃうよ!」

 ☆「いや、でもそのときはさ、けーゆさんがあっためてくれるんでしょ?」

 景「…おう!あっためるよ!おれは歌であっためることしかできねえよ!」

ちょいちょいけーゆを立てて鼓舞する舞っちょすごくいい…!やさお!溢れ出るお兄ちゃん感!

・明日屋前の煽りで、客席暗転させるポーズとるときに

 景「おれがこう(片腕シュッ)ってしたら照明消してください」

って言ったとき後ろで虫さんもシュッってしてて見事に動きシンクロしてたの可愛いの暴力だった…

・アンコール明けのMCでけーゆが捌けてったときに率先してつなごうとしてた舞っちょ

 ☆「しんくんもさあ、すごいよね、かっこよくて…さいしょはかもくなさあ、いけめんだとおもってたのにさあ、どんどんいじられて…しずおかでけーゆがいってたよね、しゃべらなかったらいけめんって」

 虫「いや、意外と自分から色々言って崩れてますよ」

 ☆「あっ、じぶんから…!」

 虫「はい、自分から」

 結構間が空いてたけど舞っちょ頑張った!えらいえらい!かわいい!

・あとけーゆはやさしいんだって話、どっかでしてた。もしかしたら青山のMCじゃなかったかもだけど

 ☆「けーゆやさしいんだよ、いつもひとりでごはんたべるのさみしいなってさそうときてくれる」

 みたいな…あれデジャヴだなこれ…

 ----------------------------------------------------------------