ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.12.02

12月2日(月)HEVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.天の川逃避行

02.恋の色彩とエレジー

03.会いたい理由

04.会えない理由

05.流星シグナル

06.バスタード

07.ブラックホール

08.あー テンション プリーズ

09.空中ブランコ

10.ヱン

11.Cab.D

12.ショータイム

EN

01.サァカス

02.彷徨えど夜

03.日曜日

 

さいたま新都心!!遠い!!

平日なのと微妙に都心から遠いせいか、スタートしても後ろすっかすかで見やすそうだったから元々いた場所抜けて後ろで負リと一緒に見てた!

4人横並びで生虫っていっぱい叫んだら、聞こえるたびに頭ひょこってあげたりキョロキョロしたり反応してくれたのめっかわだった…

 

虫さんはクマ耳メルヘンヘア。ライブ前にインスタ更新してハピハピしてたからかわいい確定だったのに実際見るとやっぱりテンションあがる!かわいい!!うわん!!!

舞っちょはハーフアップだったけど前回よりふわふわ感抑え目でスマートな感じ!かっこいい!もうお決まり語句だけどかっこいいしか言葉が出てこない!

 

ショータイムで上のジャケット脱いでたから降ってくるのかなーって思ってたけど全然降らなかった。見逃しただけかな?もう今日は降ってきても届く距離じゃないわってずーっと頭振ってたから殆ど舞っちょ見てない…わはは…

 

以下MC箇条書き

・さいたまは毎度風邪ぎみだったりして調子の悪いけーゆ。ゆーらさんの事前アンケートでは風邪7:調子良い3

  景「結果は……3割のほう!風邪、ひいてません!!!」

・景「毎回調子悪かったよね。ねえ?」

 ☆「……!?おぼえてねーよw」

 景「あれ、この編成になって(2人+ちょ☆)さいたま来てなかったっけ?初めてだっけ?」

 ☆「きてないよ!」

・虫とゆーらの面隠し。

 景「今日は2ラウンド行われたね。1勝1敗かな」

第1ラウンドは冷蔵庫の中で虫さんすぐに発見。

第2ラウンドは積まれてるお弁当箱の上から2段目。

 景「ない!ない!隠された!って探して、ギリギリまで探してるから舞っちょが(トントン)(食べる仕草)ってヒントだしてくれてね、お弁当箱の中に…」

 結「スタッフさんが”時間通りいきますよー”って言ったら”お面隠されたんで時間通りいけません!”って言っててさwww」

確かにこの日5分押しだった!!!ゆーらさんめっちゃ楽しそうに話してたわ!

虫さん、「また隠したやろ~~!!!」「ない!絶対届かないとこや!反則や!」っていいながら、SINさんの荷物躊躇なくあけたり、Kraの衣装の靴入ってるIKEAの袋バッってあけて蹴ったりしてめちゃくちゃ探したらしい…足はやめなさいって怒られちゃうしかわいそす…

・新横浜でお面隠す場所について

 結「あそこ楽屋2つあるからね、行き来させようかなーと。あ、でもステージに近い側の楽屋は本当に何もないんだよね。4畳半くらいしかないから隠し場所がないよね…だから入り口から近い側の楽屋に隠すよ」

 虫「…いや隠すなや!」

・前日リハで、機材の番人してた内藤さんを残して帰ってしまったゆーらさんと虫さん

 景「シンくんサポートなのに残ってくれて…ゆーらさん出てきたと思ったら、”じゃ、各自解散で”って。まあゆーらさんは分かるとしても虫ちゃん、”虫ちゃんどうするの?”って聞いたら”帰ります”って」

 内「待ってくれると信じてたのに…」

 虫「言ってくれなきゃ」

 内「感じてくれなきゃ」

 景「え~~~男女のやりとりみたいになってるんだけどwやだそういう仲だったの?」

 我々「(役割逆では……)」

・結局ちょ☆のお誘いによって残った3人でご飯に行くことに

 景「ラーメン食べつつ、おれたちの好きな男前ジョッキっていう…ものすごいデカイジョッキがあるんだけど、おれもう酒のまないからさ、シン君おれのこと気にしないで飲んでよっていったらさ、”俺は景夕さんについていくんで!”って言うからさ、何か甘えたなんだよねー。そんなこと言われたら申し訳ないじゃん?ねえ?????」

 ☆「(にこにこ)(うんうん)」

 景「だから男前ジョッキ飲んでさ…そのあとは俺ウーロン茶だったんだけど、もう1杯男前ジョッキがきたんだよ」

 内「!?!??」

 景「えっ、きたじゃん!!!おれ結局2杯飲んだんだよ!!」

 内「えっ、景夕さん1杯じゃなかたんですか!?えっ!?」

 景「なあ舞っちょ、2杯飲んだよな!?」

 ☆「wwwまーたおぼえてないの~~~??」

この後おろおろする内藤さんに対してちょ☆が人差し指立ててたけど”1杯だけだった”の1なのか”もう1杯飲んでた”の1だったのか真相は謎

 ・その後もめちゃくちゃ内藤さんがけーゆに甘えただったらしく

 ☆「すごかったよね!ふたりみつめあってのんでたもん!」

 景「そんなに見つめ合ってた!?シンくんとおれ隣同士で飲んでたんだよね」

 ☆「みつめあってたよ!だからおれ、わるいなーっておもっておかねおいてかえったんだから!これがびーえるかってどきどきした!」

舞っちょからBLと言う言葉が飛び出すなんて!沸いた!!!

・けーゆに対して甘えたな内藤さん、「仕事の関係じゃなくなっても飲みましょうよ~~~~~」とべったりな話を聞いて堪らず

 虫「はずかっっっしwwwwひゃっひゃっwwwwwいったwwwww」

 内「(ドレッドで顔を隠す)」

 景「なにどん兵衛で隠してんだよ」

・リハやスタジオで行われる生虫チャレンジの話

 景「虫ちゃんね、1番間違えちゃいけない人だからこうやって横に楽譜置いてるんだけどね、リハとかで時々虫ちゃんチャレンジっていうのやってて、楽譜見ずに叩けるかっていうね……今日なんてシン君酷かったよね。間違えたら死ねって言ってたもんね」

 内「死ねとは言ってないですよ!”ズルして楽譜ちら見とかしたら死ぬやつね”って」

 虫「だから間違えなかったら死んでくださいねって言ったんです」

 結「結局内藤君が死ぬことになったんだけど…」

 景「そうそう、ちゃんと叩けたんだよね」

 虫「(内藤さんジロリ)まだ生きてるんですよねぇ」

 内「…帰り、埼京線止まってるかもしれないです」

・スタッフさんがタロット占いにはまってるから占ってもらった

 ゆーらさん→今の仕事(Kra)辞めても辞めなくてもいい方向に転ぶ。生まれながらのラッキーボーイ。ただ不平不満悪口陰口をやめないとラッキーをつかめない

 内藤さん→あんまり覚えてないけど自分を抑えてる?もっと自己主張をみたいな立った気がする

 虫さん→時間の無駄遣いしてる

 景「舞っちょはそういうの信じないもんね。自分の事は自分で決める」

 ☆「おう!なんかいやじゃん、えいきょうされてさ、きにしちゃって…」

 景「でも良い結果ならよくない?」

 ☆「………」

 結「でも嫌だなあ、タロット占いしてもらってる舞っちょw見たくないw」

・タロットの結果を聞いて悟りを開くだかなんだか、いきなり「だから、ぼく宗教に入ろうかなって」って言い出すゆーらさん。

 景「あっ!じゃあおれ宗教たちあげる!ゆーらさん入ってよ!」

 結「やだよ!ぼくマイナーなところは入らない!メジャー思考なの!」

 景「ばっか、これからメジャーになるんだよ!神になってキリストとか越えてやる!世界中歩けば”oh,KEIYU!!”ってなるから!」

けーゆのまくし立てが続いて、お布施払えって話に

 結「わかった!出世払い!」

 景「ゆーらさんが出世したら俺も出世してるから!!!!意味ない!!!」

 景「舞っちょもさ、今日楽屋で言ってたじゃん。”けーゆさん、うれたらさんえるでぃーけーのへやかりてひとつにすませてくださいよ!”って。俺が売れたら舞っちょも売れてるからな!??!?」

 ☆「でもさあ、けーゆぜんぶのへやきたなくするでしょ?」

 景「分かった!舞っちょ、住まわせてやるから掃除しろ」

 ☆「えー……じゃあひとへやだけそうじしようかなっ」

 景「お前それ自分の部屋だろ!?ばっか…や・ぬ・し!いいじゃん家賃要らないんだよ?ぽーいってしたの拾ってけばいいだけだよ?」

 ☆「……じぶんでかります!」

 景「wwwいまおれんちの物量考えたでしょ?」

 ☆「(にこにこ)(うんうん)」

 景「まあな、確かに俺だったらそうするわ」

ゲーム部屋、仕事部屋、寝る部屋と欲しいってけーゆ言ってたけど結局1つの部屋で全部済ませるようになるよってゆーらさんに言われてて超分かる~~~ってなった。

・景「おれはどうせ部屋散らかすんだ!全部散らかってる!そういう人生なんだ!きっと死ぬ時は爆発して散ってくんだ!ハンターハンターのネテロ会長みたいに心臓ぶんって刺して!」

 ☆「じぶんではやめてよw」

 景「いや、こいつは生かしておけねえって時にやるの!ヒーローになるんだよ!それこそ神だよ!!」

 ☆「(にこにこ)」

勢いよく喋るけーゆをにこにこしながら見守るちょ☆がほんと好きすぎる…

・けーゆの歌詞飛びは大体歌に入る冒頭で起きるから泣くふりすればいいんだよって話。ゆーらさんの運勢どおりKraがビックになった時新規の人は”あの時泣いてた景夕に感動しちゃった”って言うけどお前ら古株は”あれ歌詞飛んだだけだからぷーくすくす”ってマウントとれるってのをずっと話してたんだけど頃合を見て

 ☆「けーゆ、それはりはでうちあわせしよ!」

 景「うぅん?そうだね…」

 ☆「ほら、みんなのまえだとさ、みんなわかっちゃうから」

”曲いこ”ってのをいつも言い回しは遠まわしなのに強引に割り込んでくるちょ☆かわいい

・サポートがMC全然喋ってない、サポートしてくれない!って話でパワハラかますけーゆに対して

 ☆「それはだめだよ!それはかわいそうっすよせんぱい!」

って両肩に手おいて肩もみしながらなだめてた。やさ。

 ・ツアー終わっちゃうね寂しいねって話

 虫「もう1周やりましょ」

 景「もう1周!?w」

 結「まあ、楽しそうだもんね。18年間で1番楽しそう」

 景「うん、すごい楽し…18年間で1番!!?!?」

 結「だって機材車でしりとり始まったのなんて18年間で始めてじゃん」

この話の流れだったかな、けーゆが来年もやろうねって言ってくれたのすごくすごく嬉しかった…!!また負リィクスとKraを、生虫さんを見る機会ください待ってます!!

 

 ----------------------------------------------------------------