ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.11.24

11月24日(日)静岡Sunash

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.サァカス

02.無拓と無択と

03.春色の花

04.時の列車

05.街の灯

06.夜の果てで

07.ブラックホール

08.あー テンション プリーズ

09.Cab.D

10.LOST NUMBER

11.ダーリンインザダーク

12.明日屋

EN

01.彷徨えど夜

02.LOAD MY HEART

03.もし明日晴れたなら

EN2

01.アシッドメルヘン

 

一睡もせずにはるばる静岡!

負リさんに車乗せてもらって出発!もう軽い旅行、楽しい!

 

静岡県民の負リさんがいたのもあって、今ツアーで1番負リ人口多かったと思う!

いや身内が多かったからそう感じただけかもしれんけど…でも虫さんを呼ぶ声は絶対今までで1番大きかった!

 

ポジ間違えて前にかぶりそうな人2人いて、見づらいかなって思ったけどちょうど頭と頭の間から綺麗に舞っちょオンリービュー。ありがてえ。

虫さんは早々に見るの諦めましたわ…見えた友達の情報によると春色の花の「咲かせ”ましょ”」で舞っちょが咲いてるのと一緒に虫ぴも片腕上げて咲いてたらしい…なにそれそんなんかわいすぎるじゃん次は絶対見るからな…!!!!!

 

舞っちょは初っ端サァカスからオフマイクでなんか叫んでてギラギラしてた!カッコヨ…… 

 

この日渡した手紙に「虫さんと舞っちょのアイコンタクト、かわいいとかわいいの核融合です!核爆発寸前です!」って書いたのにロストのドラム入りでお互い煽りあってるの見て俺氏大爆発。しゃーないじゃん今まで爆発寸前だったんだから。

 

 ツイッターにも書いたけどほんとダーリンの髪かきあげる仕草セクシーすぎていつもヒッってなって跳ねちゃう。恥ずかしい。あとアシメルの「夢の国さ」でバッてやるの、「夢の国にようこそ」な王子様でくそくそ大好きなんだよなあ。あれも跳ねちゃう。恥ずかしい。

 

あとは明日屋でハローのところメンコにしてくれたのすごい嬉しかった!

いきなり「生虫ー!って呼ぼう」って言い出して。いっぱいいっぱい生虫ー!!って叫んだ!

最初名前だけだったんだけど、どんどんメンバー紹介みたいになってたのも嬉しかったなあ…「度胸がある」「酒飲むとおっさん」って皆に知って欲しい虫ぴの魅力~~~

舞っちょは「妖精!実家はピューロ!ピューロランドのした!」とかだった気がする!

 ゆーらさんは「悪口しか出ねえ!都合のいい男!」とかだったかな…

内藤さんは「イケボ!喋らなきゃイケメン!」とか

最後けーゆのメンコ感動しすぎちゃって…

「いい年して!こんな格好で!歌ってるけど!この先もずっと!声が枯れるまで!歌い続ける!」

曖昧だけどこんな感じだったと思う…!

モッシュ楽しすぎたのとけーゆのこれで他の紹介パーンした。

 

 

以下MC箇条書き

・やっぱり上手が大人しい→照明を暗くすると歓声が大きくなることが判明

けーゆが拳を照明さんに見せる合図で暗転するようになる。

・みんなの地元地味に凱旋してるよね

ゆーら→毎日凱旋

虫ぴ→大阪

内藤さん→神奈川

 景「…で、舞っちょはださいたま。」

 ☆「ちっげーよ!!!!」

 景「なに、どっちが違うの?」

 ☆「どっち…おれぴゅーろらんどだから。ぴゅーろらんどの、した」

 結「舞っちょピューロランドが実家なの?」

 ☆「じっかみたいなもんだね!」

 結「実家多摩センターだったんだ…」

 ☆「ん~~~ちかい、かな。いどでつながってるから。いどあったでしょ?あそこおれのじっかとつながってる!」

舞っちょの実家はピューロランドの井戸と繋がっている…ふむ…

・ゆーらさんたちは8人乗りの機材車に7人で乗って11時入り、一方前乗りしてたけーゆたちは10人以上乗れる車で堂々12時入りに不満を漏らすゆーらさん

・けーゆの実家にお泊りした舞っちょ

 景「昨日ご飯いっぱい食べたね」

 ☆「いっぱいたべた!いつもの3ばいくらいたべたね!」

 景「みんな昨日何食べたの?ゆーらさんは?」

 結「えっ、ぼく?スタバ…あっ昨日の夕飯?えっと……あっ、鍋!鍋食べた。ちっちゃい土鍋買ったんだよ…もう蓋を開けたらそこに世界ができてた…(すごく嬉しそう)」

 景「ワールド作っちゃったんだwへ~…シンくんは?」

 内「どん兵衛です」

この後「どん兵衛」を暗転した中イケボで言わされてて面白かった~~~もっとクールな人かと思ってたら無茶振りに答えるし顔くしゃってして笑うしかわいいね内藤さん…

・景「虫ちゃんは?」

 虫「米と、芋と、ナゲットと、○○食べました!」

 景「米と…芋と…??」

 結「米はなにで食べたの?」

 虫「冷蔵庫に残ってた鳥の何かで…」

 結「鳥の何か?」

 虫「カオマンガイです。その後マーボー春雨も食べました」

いっぱい食べすぎて若干ひかれてる感もあったけど私はいっぱい食べる虫ぴが好きだよ!!!!

カオマンガイはケラマニュアルのDVDで作ったことあるのにけーゆ忘れてた。

・虫ぴ内藤さんにけーゆが何か話しかけて、2人で見つめあったと思ったら

 虫「どん兵衛ついてますよ」

って急に言ってめちゃくちゃ笑ったw

白いドレッドがもうどん兵衛にしか見えんw

・ゆーらさんの、けーゆ沼津生まれだから静岡市にあんま思いいれないでしょ?みたいな問いかけからゆーらさんち代々の墓が静岡にあるって話に

 結「ぼく死んだら静岡だから」

 景「へ~。シンくんは?神奈川?」

 内「はい、小田原っすね」

 景「虫ちゃんは?」

 虫「…???ないですね」

 景「ないの?じゃあ作ろっか、ピューロランドに作ろう」

 うわ~~~~~!!!!メル虫!!!!!!

・景「舞っちょは死なないもんね。妖精だから」

 ☆「…もう、こんなかんじですよ(おみみぴょこぴょこ)」

 景「いつまで経っても死ねず…出会いと別れを繰り返し…」

 ☆「おお…かっこいいね」

 景「地球がなくなって宇宙に放り出されても死ねず、太陽に飲み込まれても死ねず…」

 ☆「それはちょっと…さみしいな……はいっ!ようせいやめまーす☆」

 景「wwwwwじゃあ舞っちょも1人の人間ってことでね、人権を与えてくださいね」

・ゆーらさんが丸くなったよねえって話

 景「昔はもっと尖ってたもんね」

 結「そう?ねえ舞っちょそんなにぼく尖ってた?」

 ☆「も~~~~たいへんだったよ!さぼてんみたいで、なんどさされたことか…」

・もう曲いく?って舞っちょに振るけーゆ。

 ☆「いく?いいよっ!」

 景「ふ~~~ん……いいんだ。これもう最後のMCだけど。舞っちょはみんなとお話したくないんだ?」

 ☆「;;;;;;;;」

こまいっちょさせないで~~~~かわいそうだから~~~!!

・☆「おれはきょくでみんなをもりあげるから!ついてこいよ~~!!!」

多分こんな煽りだったと思うんだけどテンション爆あがりして覚えてない!

めちゃめちゃ跳ねちゃったな~~~嬉しいと跳ねちゃう~~~

・アンコでけーゆ以外が出てきて

 結「舞っちょ昨日何食べたの?なんのお刺身食べたの?」

 ☆「えっと…」

 結「マグロはあったでしょ?」

 ☆「まぐろ、いただきました!」

 結「イカもあったでしょ?」

 ☆「いか、いただきました」

 結「エビは?」

 ☆「えびは…あのぉ、おっきい、えびの、あげもの」

 結「おっきいえび?伊勢海老?(”あげもの”が聞こえてない)」

 ☆「???うん???うん、あと白身のお刺身もいただきました!」

エビのくだりで全然話かみ合わなくなって笑ったw

・からの、けーゆ登場

 結「こーちゃん、昨日伊勢海老食べたの?」

 景「いや、後ろでずっと聞いてたけどさ、エビフライだからなwww」

 結「エビフライなの?」

 ☆「でもでかかったよ!」

 景「べつにでかくねえよ普通だよ」

 結「なんだ舞っちょ盛ったのか」

 ☆「でかかったです!!!!(きっぱり)」

 ☆「こんなでかかったもん(手で表す)」

 景「だから普通だって」

 結「えっ、どんなもん?」

 景「まあ…こんくらい…(手で表す)」

 結「ああ…まあ大きいね」

 ☆「ほらー!!おっきくておいしかったのに!」

 景「いや、おいしかったけど大きさは…」

 ☆「おまえはいつもくってるからだよ!!なれてんだよ!!」

けーゆのご実家お金持ちみたいなイメージは昔からあるけどこのご飯の話しかり、実家から通いたいって話の時ゆーらさんが「10LDKくらいある実家から通ったほうがいいんじゃない?」って言ったのしかり、本当にボンボンなんだなあと改めて思いましたわ。

・けーゆがごはんよそってくれたらしい

 ☆「けーゆやさしかったんだよ、ごはんよそってくれたの!あのけーゆがだよ!?おれしぬのかとおもった」

 景「違うんだよ、あれは親がやれって言ったから」

 ☆「……でもうれしかったよ!たべおわったらおかわりもきいてくれて…」

 景「あれも親がやれって。あっ、でも3杯目は俺から言った。こいつどんだけ食べれるかなーって面白くなってきちゃってw」

 ☆「でも3ばいがげんかいだったね」

・かっこいい煽りをけーゆに無茶振りしたら、じゃあお前が繋いどけって無茶振り返しうけた舞っちょ。またこまりっちょじゃん…

 ☆「………(こまりっちょ中)」

 客「好きなコーヒーの豆は?」

 ☆「ん?なに?すきなこーひーのまめ?すきなこーひーのまめはぁ、もかです!もかのあさいりとふかいりがすきです!」

・こまりっちょに「妖精またはじめまーす」って言ったら沸くよって入れ知恵するゆーらさん

 ☆「またひらがなばっかつかえっていうんだろ~!」

 ☆「いまかんじもえいごもしらべてさ、つかってる…そう!しらべてるんだよ!」

 結「和英辞典もらってたもんね」

楽屋にあった本をけーゆ宛ての差し入れかと思って「こーちゃんこれ読んでいい?」って見たら和英辞典、それも小学生向けのイラストいっぱいのやつで舞っちょ宛ての差し入れだったらしい。

・ゆーらさんが「俺ら社会人経験ないから憧れる。タイムカード押してみたい」って本編MCで言ってて、アンコMCでひらめいた舞っちょ

 ☆「けーゆ、けーゆがげんきになることおしえてあげる!さっきたいむかーどおしたいっていってたじゃん?」

 景「………おれは言ってないよwゆーらさんw」

 ☆「あっ、ゆーまんか!ゆーまんさ、こんどからすたじおきたらおれがすたんぷかーどおしてあげるよ!で、5こたまったらじゅーすおごってあげる!」

圧 倒 的 お 兄 ち ゃ ん

これさだむにやってあげて欲しい…

・Wアンコでドラムに座るゆーらさん

 結「ちょっとセッティングあるから。お前そっち(ベース)のとこいってて」

 ひょこひょこベースの位置に行ったと思ったらベース肩にかける虫ちゃん。デタラメにべけべけ弾いてたらけーゆにお立ち台にひっぱりだされてドヤ顔でべけべけするのほんとにかわいかった…

 景「ベースが大きく見えるね。……背ちっちゃいねw」

 結「(セッティング終わって)何やってんの」

 虫「(ベースを渡しつつ)あっためておきました!」

 

 ----------------------------------------------------------------