ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.11.08

11月8日(金)心斎橋VARON

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.天の川逃避行

02.恋の色彩とエレジー

03.会いたい理由

04.会えない理由

05.サァカス

06.犬も歩けば

07.ヱン

08.恋情フィソロフィー

09.LOAD MY HEART

10.ParAde

11.artman

12.アシッドメルヘン

EN

01.あー テンション プリーズ

02.ロック~兵定法~

03.明日屋

 

大阪1日目!西のensk癒着の地バロンにKraでくるとは…

バロンいつも2段目で見てるからこんなにステージ近いとは思わなかった~~~

あと馬場で髪切ったと思ってたら全然そんなことなかった普通にらいおんきんぐだった!衣装もカットソーに見えたけど白カーディガンに黒タンクトップだった!

えっ、てことは黒タンクトップ+白カーディガン+薔薇刺繍ベスト+黒ジャケット????めっちゃ着込んでるじゃん…

 

舞っちょ近すぎたのはもちろんなんだけど、虫ぴもすごい近くてめっちゃお目目とお口が見えたかわいかった! 

 

以下箇条書き

・2曲終わった後が”ショート”MCだった。

 景「舞っちょ、もう次の曲いく?」

 ☆「いいよっ!」

 景「いくわけないじゃ~~~~ん!ふふふっ、今日はこうやってね、サポート陣の心をもてあそんでいこうと思います」

・景「舞っちょその壺なに?」

 ☆「とーやまくんがよういしてくれたあめ」

 景「あめ。ふぅん」

↑これ9日だったかもしれない、既に記憶が混ざってる…

・決起集会でお酒を飲まないと決意したけーゆ。「おれが飲もうとしたら止めてね!絶対止めてね!」って言われて「任せとけ!」と頑張る舞っちょ。

 景「飲まないって思ってウーロン茶頼んだら、この2人(内藤さんと虫ぴ)が”えっ?ほんとに飲まないんですか?”みたいな、ね、言ってくるんですよ」

 景「そしたらゆーらさんもさ、”ここで我慢するのは我慢じゃないよ”って。”1杯2杯なら大丈夫なんでしょ?”って。まあ1杯2杯、3杯くらいまでなら大丈夫だけどさあ。”じゃあ1杯飲んで、そこから我慢すればいいじゃん”って。」

 結「だって飲まないのは簡単なんだよ。食ってりゃいいんだから。」

 景「…もうゆーらさん付き合いも長いから良く分かってるんだよね!俺の心の揺さぶり方!」

みんなが煽る中、舞っちょは一人頑張って止めてたらしい…

・心揺さぶられてじゃあ1杯くらいなら…って頼もうとするのを遮って舞っちょが「すみません!サイダー2つ!」

→サイダー品切れ

→景「あっ、じゃあハイボールで(即答)」

 景「頼んじゃったよね~~~~~~飲んじゃったよね~~~~~~」

 景「でもね!その1杯を1時間くらいかけてゆーっくり飲んだんだよ!」

・1杯で終わりですか?2杯だと気持ち悪くないですか?と煽る酒飲みサポ2人に揺さぶられ結局3杯飲むけーゆ

 景「1杯で終わりにしようと思ったんだよ。明日声でなくなったら困るし。なのにこいつら”大丈夫です、よく通ってますよ!(by内藤)”とか言い出すし、虫ちゃんなんか”ここまで届いてますよ、ここまで!!(頭の後ろのほうに手を伸ばす)”とか訳分かんないこと言うから…」

 結「まあ2杯が気持ち悪いのは分かる。飲むなら1杯か3杯か5杯だよね。2杯で終わる気にはなれない」(内藤さんうなづき)

・景「舞っちょ今日もコーヒーいっぱい飲んでたよね。あれ物販のやつ?」

 ☆「ちがう!(食い気味の返答)あれはかずがすくないからおれのめないんだよぉ」

 景「あれって豆じゃないんだよね?お湯入れたらできるやつ?」

 ☆「……(”お湯入れたら…できるけどインスタントとは違うし…”みたいな考えてる間)……うん、あれどりっぷ。だからおゆいれるだけで…20びょうくらいむらしてからおゆいれて……あっ、ちがう!まちがえた!おゆいれて、20びょうくらいむらしてから、おゆいれるの!」

 景「ああ、うん、それ多分みんなに伝わってたから大丈夫だと思うよ」

・ツイートしたイケボの流れ、舞っちょにも振られる

 ☆「……けーゆう、きょうのみいこうぜ」

 景「…!!!!行くっ!!!!」

けーゆ絶対トキメキ乙女になってた!ずるい!!

尚けーゆも可愛い声で頑張ったけどゆーらさん曰く「志村けんさんがみえた」

・ちょすたぐらむを始める際に、結良さんにチェックしてもらう舞っちょ。非公開の状態で「ぷろふぃーるとかこんなかんじでいいのかな?」ってラインが来てたから、「大丈夫だと思うよ」って返したゆーらさん。もう夜だったから朝起きて公開するだろうと思ってたら、確かに公開してあるけどフォロワーゼロの状態で写真が投稿されているシュールな状態に。

 結「半日くらいあの状態だったよね。このまま続けるのかなあ、どうするのかなあって思ってたんだよ」

 ☆「らいぶでいおうとおもってた!」

・結「昔はひらがなばっかりだったのにね。カタカナとか使っちゃって…」

 景「そうだよ使えるじゃん!あのひらがなキャラだったのかよ!w」

 苦笑いの舞っちょかわいい~~~でもあれを黒歴史にしないで…ひらがな舞っちょ大好きだし我々からしたら今も舞っちょの言葉は全部ひらがななのよ…

・結「ハッシュタグもつけてたじゃん!」

 景「そんなこともできるの!?」

 ☆「うん!あれできてた?あってる?」

 景「いやわかんないけど、舞っちょそんなことまでできるんだ~~~。いや、そういうのできないと思ってたからさ」

 ☆「できるよ!あれあってるのかな、あってる?」

ずっとあってる?あってる?って言ってたから堪らず「あってる!!!」って叫んだら「あ、あってる?よかった!」って言ってて可愛かった…

・景「舞っちょがブログで書いた鳩の絵とか酷かったんだよ!?あれ未だに事務所で話題になるからね。あれはすごいよね、酷かったよねって。」

・上手が静かだった大阪1日目…というか下手が異様に元気だったのか、けーゆが上手を煽る煽る

 景「舞っちょも言ってやってよ!」

 ☆「かみてはぁ、おじょうひんなんですか!!!!もっともえていこうぜ!!!!!」

・この流れだったか、別のとこだったか忘れたけどテンション高い舞っちょに対して

 景「いいねぇ舞っちょ、テンション高いね!」

 ☆「うん!らいぶはばーさーかーだからねっ!」

 

 ---------------------------------------------------------------- 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おつかれさま 楽しいライブをありがとう #Kra #live

まいっちょです。(@maicho2019)がシェアした投稿 -