ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2022.9.11

9月11日(日) サンリオピューロランド フェアリーランドシアター

Kra 20TH ANNIVERSARY FINAL「Welcome toメルヘンランド」

 

01.サァカス
02.ミセス
03.雨の告白
04.電脳I♥YOU
05.鼓動
06.夢で溺れた魚
07.誰の為に鐘は鳴り響く
08.どこまでも続く坂の途中
09.泡沫の花びら
10.君の魔法
11.√age17
12.例え
13.無拓と無択と
14.恋情フィソロフィー
15.ロック
16.ショータイム
17.ブリキの旗

 

もうツイッターに書きなぐったからこっちで書くことなくなっちゃった…

 

まさか耳生やしてくると思わなかったから登場の瞬間にもう沸いてしまったナ!!

 

あとショータイムでド上の階段下ってきたのは本当にびっくりした!

1m先にちょさんがいた…でもenskに調教されている私には頭を振らない選択肢がなくてな…頭振らずに眺めてればよかったなってちょっと後悔してる…

いやそもそも降りてよかったのかな。後で怒られてないといいなあ。

 

あと最後のブリキのサプライズ、思った以上に大成功でびっくり!

物販でハリセン見たときは「ジュリアナじゃんwww」って買うつもりなかったけどID認証でスタッフさんに説明されたり友達に「ドリンク代だよ」って言われたりしてまあ500円だしついでに最前だしな…って一応買っておいてよかった~

ちょさんもブリキ終わりでしゃがみこんでたけどあれが感動のしゃがみなのかお疲れのしゃがみなのかは分からなかった。

 

ぼっちだったしネカフェで手紙書いてヘアメして行ったからピューロは特に楽しんでません!わはは!!

 

以下箇条書き

 

・ミセスのイントロからひゃっほーで上手の踊り場にくるちょさん

 つられてテンションあがってぴょん咲きする私

 Aメロまでに戻ろうとして上手の階段の段差あたりで躓いて池に落ちそうになっててヒュッってなった…

 タンバリン使ってないちょさんにけゆさんが渡そうとするけど気づかずスルー、2回目から気付いて使ってた。ミラクルタンバリンいのちたすかる。

・ミセスでのタンバリン忘れについて

 景「舞っちょなんでタンバリン持ってかなかったの?」

 景「持ってなかったから忘れたのかなと思ったらアンプの上にあるし!おれの渡そうとしてるのに気づかないし!」

 ☆「すまんかった!!」

 ☆「おれ、たんばりん!たんばりん、ぎたー!おれのやくめ!」

タンバリンとギター指差し確認ヨシ!しててかわいかった…

・その後MCが長くて急かすゆーらさんとけゆさん

 景「(スタッフさんとかにMC巻けっていわれても)ダメって言われたら反発するに決まってるじゃん!俺らロックミュージシャンなんだぜ!?」

 結「”ら”??」

・メンバー紹介

 ひろたか、さだむときてニコニコ待機してるちょさん

 ☆「(ニコニコ)」

 景「ギター……こいつもKraなんだよなあ…」

 ☆「おれもしょうかいしてよ、ろっくすたー!!」

 景「ギター、舞っちょ!」

 ☆「めるへーん☆」(両手上げてバンザイ)(かわいい)

・MC長くて上手の踊り場の端っこに座るちょさん

 景「そんな暗いとこに座らないでこっちの明るいほう座ればいいじゃん(うろうろ)……いいや、俺も座ろう。ここであのおじさん(ゆーらさん)の話聞こうぜ」

 →踊り場にも照明がついて明るくなる

・Kra21年の話

 人生の半分以上一緒にいるぜ!という話。

 景「ゆうらさんと吉祥寺のデニーズで出会って…」

 結「うわ、本当に初めましての時のじゃん」

 結「舞っちょとはどこで会ったんだっけ」

 ☆「(ちょっと考えて景夕に耳打ち)」

 結「なんで通訳なんだよwww」

 景「ベローチェってカフェだって」

 結「あ、ベローチェ!池袋の!」

 景「何話したか覚えてる?」

 結「覚えてるよ…あれだろ、あれ」

 ☆「(景夕に耳打ち)」

 結「バンドの方向性の話!」

 景「正解!!」

 ☆「(サムズアップ)」

 宏「へ~、そのときにメルヘンでいこうぜ!って?(にやにや)」

 景「いや全然」

 結「結局なにも決まらなかったよね」

・当時ライブ日程は決まってるのにドラムの子が辞めちゃって困ってた

 宏「あ~よくあるやつね」

 →大先輩神楽の紹介でのってぃと出会って、衣装について話してると自作してくるというのってぃ。そして作ってきたのがタータンチェックのワンピース。

 宏「ワンピースって…あの、女の子が着る…」

 景「そう!」

 宏「タータンチェックって…あれでしょ?(お客さんの着てる服を指さす)」

 景「あ~…うん…そうね」

 宏「全員?」

 景「wwww全員じゃないw」

・大先輩神楽の紹介だからあまり色々言えなかったけどこの一件から言いたいことは言わなきゃだなと思いちゃんと言えるようになった!という景夕

 宏「へ~言えるようになったの(ニヤニヤ)」

 景「なんだよその顔!」

 宏「いやw勝手に頭の中で反町が流れててwww」

 禎「~♪(ポイズンのイントロを弾きだす)」

・禎のポイズンに合わせて演奏し始める結良さんと宏崇。宏崇が歌い始めてぐちゃっとして終了

 宏「歌ってみてわかったけどさ、しゃべってる声と歌ってる声同じなのって反町隆史くらいだわ!」

 景「すごいね~今のミュージシャンみたいだったね!」

 ☆「(景夕に耳打ち)」

 景「wwwwお前それ俺に耳打ちしても意味ないだろwwwww」

 景「お前もロックスターだよ☆って言われても、俺はうん…って感じだしみんな聞こえないし、何耳打ちしてるか気になるだけじゃんwww」

・googlemapの話

 禎が方向音痴って話にのって景夕も分かる!googlemapの自分の向いてる方向が違う!って分かりあっていたのに理解してない結良さん

 結「コンパスのマーク押せばもどるよ(どやぁ)」

 景「いや違うんだって!」

 結「違くないでしょ!何が違うの!」

景&禎:自分が本当は北を向いているのにgooglemap先生は「君は西を向いてるよ」って言ってる

結:googlemapの自分のピンが横を向いてて見づらい

この理解の食い違いがあって見ててめちゃくちゃおもろかった

あと禎の「なんかすんませんっした(首動かし)」からの宏崇「VIVIDこっえ~!」めっちゃ笑った。

・まだ話そうとする景夕、時間順守の結良さん

 結「いいよ???みんなが撮影できなくなってもいいならいいよ???」

 景「だ~~~~からそんな正攻法できたって反発するって言ってんじゃん!!!」

 ☆「…ふぁんのみんなさ!さいきんのけいゆとゆーまんってこんなかんじなの?」

 景「wwwwww」

 ☆「なかよくしてよ!」

・ショータイム後かっこよく捌けていくちょさん、見守る4人

 景「アンコールだよwww」

 景「まあね、間違ってはいないよ。本来は一回捌けてからアンコールだからね」

 ☆「はい!いっていいですか!」

 ☆「ときを、もどそう」

 ☆「あたらしいやつ!」

左から右に両人差し指動かして時戻してたのめっちゃ可愛かった…ネタは新しくないけどかわいいよ……いい感じにおじさんでかわいいよ…

 宏「全然(本家と)違ったけどねwもっとビジュアル系っぽかったはずなのに…『ときを、もどそう』って…www」

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まいっちょです。(@maicho2019)がシェアした投稿