ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2022.8.21

8月21日(日) LIVE ROXY SHIZUOKA

Kra 20TH ANNIVERSARY BEST TOUR"timeline"
~四季旅の散歩者/ACID Märchen~

01.肌寒い季節の夜明け
02.和文
03.キャンディ
04.アレグロ・ダンス
05.赤蜻蛉
06.無才の鳥と果実
07.涙雨降り紫陽花
08.四季旅
09.雪月花
10.サァカス
12.無拓と無択と
13.恋情フィソロフィー
14.ミセス
15.ロック
16.ショータイム
17.アシッドメルヘン

 

「夢の国さ」は上手から下手です間違えましたヮ。

 

ミセスのまいっちょセルフコールめちゃくちゃ沸いたのにツイートしてなかった!

あとKraもR指定ロキシーではやってないらしく「みんな初めてでしょ?(圧)」って言われたけどどの表情が正解か分からなくて下向いてしまったw

私はリトハツアーで1回ロキシー行ってるはず。

 

以下箇条書き

・メンバー紹介

 禎「中村禎と申します。ご紹介にあずかりありがとうございます。」

 相変わらず丁寧。可愛い。間違えてサナッシュに行ってしまったらしい。

・宏崇、禎ときて次ちょさんだと思ってワクワクしてたら紹介スルーで普通にお話始めちゃう

 景「舞っちょあれなの、立ってるのがつらいの?すぐもたれかかるね」

 ☆「らく…だよね…」

 景「楽だよねwわかるw」

 景「でも今日そんなに時間経ってないよね」

 ☆「そうだね!きょうは、とばすなっていわれてるから…」

 景「曲数多いからね。最初の方とばすなって言われてるだけだよね」

 ☆「でも?」

 景「でも?」

 ☆「そんなの?」

 景「うん」

 ☆「かんけいねえ!」

 景「wwwwww」

 景「舞っちょも少し昔の時代を生きてるよね」

 ☆「えっ、いまのにゅーふぇいすはどんなかんじなの?」

 景「いや、分からないけど…なんか、ちょっと昔に生きてるなって感じがしたよ…俺もだから」

 ☆「あ〜、わかる」

 景「wwwww」

 ☆「わだいになってたもんね!ぼろっっっかすにいわれてたもんね!」

 景「まあその話は後のMCでするんで、今日は存分に楽しんでって!」

 ☆「たのしんできまーす☆」(オフマイク)

 景「今日配信入ってなくてよかったですね。舞っちょの大概の発言はマイク通さずにされるんで…後ろの方は耳を澄ませて聞いていただけたらと思います」

・その後もMC続いて、何かの流れで

 結「ちょ待てよ」

 客「(クスクス)」

 結「いやなんでちょ待てよで笑うの!キムタクに対する冒涜なのかぼくに対する冒涜なのか…」

・2回目のMCでけゆとゆーらが話してる時にいそいそとパイプ椅子持ってきて座るちょさん

 客「(クスクス)」

 結「…なんかさ、そういうお婆ちゃん見たことあるよ。バス停でさ、自前の椅子で…」

 ☆「(上手にアコギ取りに行く)」

 景「はいはい、そうだね。ただ座っただけだと勘違いされるからね」

 景「でも舞っちょ、まだMCだから…(準備万端にしなくても)大丈夫だよw」

・夏バテになった結良さん。もしコロナだったらどうしよう…って録音しておこうかなと思ったけど、まあギター2人いるしなんとかなるかなって思った。

 →結局お水飲んだら治った

 景「お水くらい飲みなさいよ!」

 結「忘れちゃうんだよね」

 →昔ジョナサンでモンハンやってた時もけゆさんはドリンクバー結構飲むのにゆうらさん全然飲まない

 景「そんなに水好きじゃ無い?」

 結「そんなに水好きじゃない。」

 景「お風呂は?」

 結「寝ちゃうから好きじゃ無い」

 景「シャワーは?」

 結「シャワーも別に…何でそこまで聞くの?」

 景「…臭いのかなって思って…」

・一緒にいるんだから臭かったら分かるだろ

 →一緒にいすぎて慣れて分からないかもしれない

 景「どう、舞っちょ?ゆーらさん臭くない?」

 結「いや臭いって言えないだろ!?臭かったとしても」

 景「いやでも言ってあげることも優しさだと思う」

 景「……俺臭い?」

 ☆「ううん、うぅん」

 景「ゆーらさんは?」

 ☆「うぅぅん」

 景「wwwwどっちだよwwwww」

 景「1番誤解されやすい答え方でしたけど…今日配信なくてよかったね。配信あったら見てる人、『ゆうらさんって臭いの…?』ってなっちゃうからね」

 ・先日、菅田将暉のことを「かんだまさき」、さよならエレジーを「さようならエレジー」って言ったけゆさん

 宏「うわっ、おじさ〜ん!!」(エコー)

 景「www何そのPAさんとの連携!」

 景「(フロアに向かって)菅田将暉知ってる?皆?知らない人いるでしょ?」

 景「舞っちょ知ってた?」

 ☆「しってるよぉ!!」
 景「えっ!?お前裏切ったろおおぉ!!なあ!??お前絶対裏切ったろ、お前は知らなかっただろ!お前は知らないはずだよ!!俺の仲間だよぉ」(急にまくしたてるメルヘンヤクザ)

 ☆「そんなことないよ(しれっ)」

 景「そんなことないの?……マイク通してそれ言える?」

 →舞っちょさんマイクの前にくる

 景「菅田将暉、知ってた?」

 ☆「しってるよ、なぁっ?」(禎のほう見る)

 景「おいお前!!何若いやつの助けを得ようとしてんの!」

 景「そりゃおれも禎に聞いたよ。菅田将暉知ってる?って。そしたら『はい、知ってます』って言われた」

 ☆「ぼーかるなんだから!(耳指さして)きかないと!」

 →でも菅田将暉知らなくても何も支障なかったもん!でも皆が問題視するからさ〜という景夕さんの反論

 宏「いや、菅田将暉知らないというよりも菅田将暉をかんだまさきって読んじゃうことがおじさんっていうか…」

・MC入れるの忘れて(セトリ表には書いてなかった)次の曲、ミセスのイントロを弾き始めるちょさん。

 他の楽器隊が入ってこなくて

 ☆「もういっかーい!!」

 景「舞っちょ………MCだよ…w」

 ☆「!??!?!」

 ☆「ちょっとまっ……!??!?けっ…けーゆに、いく?っていったら、いけって…」

 景「違う違う!!待って!(手を出すポーズ)って言ったの!待って!って、違うよ!って」

 ☆「まって、の…(手を出すポーズ)」

 ☆「おれ、いけっていうからさ!じゃじゃじゃじゃっ♪っていっちゃったよ…」

 景「違うよ…ここで俺が水飲みながら待って!って(手を出すポーズ)やって…宏崇のほう向いてたら…なんかこの辺(後ろ向きで右側を指す)が騒がしくなって、あれあれ??って」

 宏「なんか完全にお祭りの空気だったよね」

 景「そうそうwおやおやおや!!?!?って思って、そしたら案の定、ジャカジャカジャカジャカ(ミセスのイントロ)って…」

 景「俺と宏崇目あわせて、どうする…って」

 宏「まあ全然俺も入れなかったけどねw」

 景「いや〜いいよ舞っちょ、勢いついてたね」

・勢いづいてた話の流れで

 宏「ねえ、見てる?見てる?今日よお転けとるよ?」

 景「今日すーっごい転けてるよね」

 景「視界の端でスコーンってのが見えるから…」

 ☆「ちょうしいいよぉ!!」

 景「調子いいね!w」

・ミセスが始まっちゃって皆んなどうしようってなってた

 結良:どうすんのかなって思ってずっと静観してた

 禎:アニキが入ったら入ろうと思ってました!

 景夕:逆にどこまでやってくれるんだろう

 景「止まって、『え、なんではいってこないの!?』みたいな感じでくると思ったら『もっかーい!!』ってwww」

 結「めちゃくちゃよかったよね」

 ☆「もう、どっきりだとおもったよね!りはでいってたんだよ。じゃじゃじゃじゃ…でとめて、むかしやってたこーるをやろうぜみたいなはなしで…」

 ☆「さだむが、じゃじゃじゃじゃ…のときあにきのことずっとみてますからね!っていってて。きょうもしかして4にんで、おれがいないときにうちあわせしててあれをやらせるきなのか!?っておもいながら…ひいてました」

 景「そんな不安を感じながらwwwww」

 結「リハでちゃんと、PAさんと照明さんに『恋情の後MC挟みますんで』って言ってたじゃん!」

 ☆「いってた!!」

 景「でもそんなの関係ねえよな」

 ☆「そんなのかんけえねえ☆」

 景「wwwじゃあ書いとけよって話だもんな」

 ☆「そうだよ!」

・舞っちょの古のコールをやりたいけど声出せないもんね…って話

 景「結良さんが舞っちょーって言えばいいんじゃない?みんなはタンバリンでさ」

 結「1人分じゃ足りないから皆で……」

 景「え、冷めるわ…すごい冷めるわそういうの」

 景「自分で言い出しといたくせに皆巻き込もうとしてさ、やりたいよね〜ってニヤつきながらさあ、もう嫌がらせだぜ!?」

 結「……このアウェー感なに…」

 ☆「じゃあおれがせるふでやるよっ!」

 景「ほら〜!!こうやって自分で背負うタイプがやっちゃうじゃん!!ダメだって!」

 景「うちらがフォローしてかないと1人で弾いて1人で叫ぶんだから、かわいそうでしょっ!!」

 結「パイプ椅子もこーちゃんが片付けてたもんね」

 ☆「けーゆありがとー!!」

・パイプ椅子片付けないちょさんにお説教

 景「なんで四季旅の前に椅子片付けなかったのよ

 ☆「いや…いいわけなんですけど…あれだよ!だってもうつぎのきょくのふいんきにはいっちゃってるじゃん。そのふいんきのなかでおれがそそくさそそくさしてたらさ、はずかしいじゃん!

 景「いやいやいやそのためだよ!そのために俺は四季旅の前に喋ってたんだよ!?」

 景「ギターを片づけました、でその時に椅子も片付ければよかったのに何で椅子だけ綺麗に置いてあるの!邪魔になるって分かってるでしょう!

 ☆「…すごいおもった…」

 景「でしょうねwww」

 ☆「ありがとう、たすかった☆」

・さあそれでは…!とミセスに入ろうとした時

 宏「ちょちょちょちょ…(景夕手招きする)」

 宏「今からやろうとしてるの何?」

 舞っちょコールをよく知らないし、話の流れで結局やるのかどうかも分からない宏崇と禎

 ※結局セルフ舞っちょ~!!コールしてた。かわいい。

・最後のアシメルに入る前

 景「それでは………(ちょさんの方見て)あれぇ…?」

 ☆「きたほうがいいよね?」

 景「そうだねぇ、うん。着てくれると嬉しいかな!」

 ☆「ふいんきがあるからね!」

 ☆「てぃーぴー…てぃーぴーなんとかってね」

 景「てぃーぴーなんとかねw」

 ☆「(いそいそ)」

 宏「…ちょっとこの人ブランクあるんだなって思ったのがさ、ジャンジャン…(ショータイムの最後の方)で一瞬ね『気合だっ!』ってw猪木出てきてたw」