ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.08.12

8月12日(月祝)MY HUMBLE HOUSE TOKYO 銀座

コロポックルPRESENTS結良バースデイ企画
【 Last Thirties Premium LIVE ~令和になってもピアノ弾いてもらいます~】

 

01.ランチ:空中ブランコ

     ディナー:幻灯機械

02.不思議な世界からの招待状

03.恋歌

04.サァカス

05.雨の告白

06.恋情フィソロフィー

07.アシッドメルヘン

08.artman

09.エキストラキングダム

 

ランチの部はゆーらさん以外グレーのスーツでお揃い。

舞っちょのイケオジみが大爆発してた。すこ。

ディナーの部はカジュアルダウンした格好に。

髪もほどいて好青年って感じ。とてもアラフォーには見えない。すこ。

 

ランチの部はご飯→ライブ

ディナーの部はライブ1部→ご飯→ライブ2部

 

ランチの部は上手の後ろのほうで正直見えづらかったんだけど、ディナーの部が下手の前のほうできれいに舞っちょぬけたしゆーらさんけーゆと話すのに下手向くからお顔しっかり見えて最高だった!本日もお顔が天才でーーーーーーす!!!

 

ランチの部でデザートのケーキとともに提供されたアイスコーヒー。

舞っちょのコーヒーかなあとは思ったんだけど何もアナウンスないからそわそわしちゃったし口つけられなかった。

その後ゆーらさんが登場して「舞っちょが朝からあの小さいミルで挽いてくれたコーヒーです」って説明してくれて、ようやく飲めた!

ちゃんとしたコーヒーは苦いってイメージだったんだけど、全然そんなことない、飲みやすいコーヒーでした。

ディナーの1部ではおみみぴょこぴょこもかぶれんどって言ってたのが2部ではおみみ”さん”ぴょこぴょこぶれんどになってたの大変かわいかったです。合掌。

朝から小さいミルで挽いてたの見かねてゆーらさんもゴリゴリ手伝ったんだって。50×2で100人分。電動ミルだと細かくなりすぎて舞っちょ好みの風味が出ないから手動で頑張ったって。豆も買って1週間くらい置くのが丁度いいから、1週間前にわざわざ買いに行ったって。こだわりがすごい。えらい。好き。

☆「かふぇのますたーのきぶんでした!!」

 

緊張のせいか立ったり座ったりストレッチしたり落ち着かないし、1曲終わるごとに大きく息はいててこっちまで緊張しちゃった。

いつも通りラムネ食べてた。

 

軽く言い合いするゆーらさんとけーゆに対してあきくんが「も~仲良くしてくださいよ~~~ぎすぎすしてるしぃ、(舞っちょは)ラムネ食ってるしぃ、(さだむは)目みえないしぃ。せっかく久しぶりに俺が来たんですよぉ!!」って言っててなんかもう高感度爆上がり。

来年の誕生日の話しになって、さだむ(11月)もちょ☆(4月)も予定分からない、って言ってるのに「空いてます(キリッ)」即答のあきくん(5月)。来年のゆーらさんの誕生日、FC旅行兼ねた沖縄でも北海道でも着いて行くってあきくん言っててKra大好きすぎかよって。ぶれーめんに怒られるから!

 

ランチもディナーも最初の2曲はゆーらさんが歌ったんだけど、ランチの1曲目終わってすぐ「やっべ~~~~な!!!!!」って叫んじゃう舞っちょ。場の空気かなり張り詰めてたんだろうなあ。

 

ディナーの部で話を振られても全然自分のこと話さないさだちゃん。

ゆーらさんに趣味聞かれても「俺のことはいいんで……舞っちょのアニキが大好きです」と突然の告白。

結「Kraの現場で仲良くなったんでしょ?それまでは赤の他人で…」

景「今なんなんだよ」

結「今?マブダチじゃん?」

結「会ってすぐ意気投してたもんね。」

☆「?????」

結「意気投合。あっ、いきとうごうって分かる?」

☆「わかるよ!(さだむとは)きがあうきがする!」

 

コーヒーのこだわり(朝浅煎り、夕深煎り)の話の後

結「いつからそんな好きになったの?」

☆「えー、でも30すぎたころ……」

結「!?………」

☆「あー!まきもどし!りわいんど!りわいんど!……(オフマイクで)おっかしいなぁ…」

あ~~~~~~かわいい!!!!!!!!!!!!!!!

そうだよね舞っちょ28ちゃいだもんね~~~~~~!!!!!!

 

結「焙煎はしないの?アマゾン見たら焙煎機とかあったから…」

☆「ばいせんは…じかんかけてやらないとやっぱおいしくならないからさ、まだ…」

結「豆も取りに行きたいんでしょ?」

☆「まめ!??!?まめ…とりに…っていうかさいばいはしたいね。そだてたい。ろうごのたのしみ。」

 

席の番号で抽選する時、一人ずつドラムロールさせるゆーらさん。

☆「どぅるどぅるどぅるどぅるどぅる、どんっ!」

かわいい!!!!!!!!!!!!!!

 

あとゆーらさんが喋ってる間ずーっとゆーらさん見てうんうんうんうんって赤ベコみたいにずーっとうなずいてたのかわいすぎた~~~~!!!!!

 

今日はランチからディナー終わりまでずーっとテンション高かった舞っちょ。

かわいいがいっぱいでおなかもこころも満たされました。

-------------------------------------------------------------------------------