ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.09.11

9月11日(水)TSUTAYA O-EAST

Kra 18th anniversary LIVE【 続・花の青春18切符

 

1.「―」

2.MH

3.春色の花

4.キャンディ

5.街の灯

6.会えない理由

7.名残草々

8.烈火

9.フュージョン

10.無拓と無択と

11.ヱン

12.ParAde

13.ロック~兵定法~

14.明日屋

15.ショータイム

EN

1.君の声

2.例え

3.アシッドメルヘン

EN2

1.ブリキの旗

 

Kraちゃん18才おめでとー!!!

 

入場してしばらくしてからステージのバンドロゴが昔のやつって気付いたんだけどこれ毎年そうなの??今回18切符だから???

ボロボロのロゴ見てうるうるしてしまった…

 

最近舞っちょ復帰してからやった曲全部エクセルにまとめてパーセンテージ出したりしてたんだけど、まだ底辺やってないんだー。18切符でやってくれるかなーって思ってたらド頭から底辺でめっちゃテンションあがった!

あとはキャンディ、ヱン、街の灯、春色の花、名残草々、烈火が復帰以降の初登場曲でした。

 

会えない理由はまじで神曲すぎるしけーゆの表現力も神がかってて泣いちゃったよ…

舞っちょを想う気持ちがあふれて壊れそうでち。

あと君の声とブリキはけーゆのMCが絶対泣かせにかかってた!ずるい!

君の声入る前に

「舞っちょとよくご飯行くんだけどさ、舞っちょKraがどうやったら売れるかたくさん考えてくれてるんだ」

って話して、

「ずっとその声を聞かせてください」

で君の声だよ?????泣く以外に選択肢あるか????

 

あ、あと衣装やっぱり9.11で変わった!舞っちょは長袖カットソーに長袖ジャケット、ワイドパンツでめっちゃ暑そうだった。3曲目くらいで脱ぎたそうにしてたけどうまく脱げなくて諦めてた。かわいい。

ネイルもチェック柄にしたのに、新衣装ゆーらさんだけチェック柄存続だったから今の私ただのゆーらギャだわ。

 

アンコールではツアーTに髪結んで出てきてもう1日で2度美味しいですありがとうございますって感じだった。

最後の最後でTシャツ脱いでフロアに投げてた~~~~結局脱ぐんか~~~~~い!!!!!!

 

てか私初めて行ったKraが青春18切符のブリッツだったの、この翌日に気付いた…

よく調べたらブリッツ2デイズで、1日目が私の初Kraであり猫耳懺悔を聞いた日だった。

今回セトリが10年前の18切符と一緒って言ってたけど、正確には本編は2日目、ENの3曲は1日目のセトリと一緒だった!

 

以下MCとか箇条書き

・7月頃、ゆーらさんが優一さんに「これは絶対やるんで!」って渡したデータ、殆どやらないやつで結局8曲くらい無駄に覚えた優一さん。

 景「俺申し訳なさ過ぎてその後連絡できなかったもん」

 優「(謝るのが)おせーよ!!!」

 景「え?ああごめんごめん」

 優「(ファンに向けて)こんなんでいいの!?」

 客「\だいじょうぶー/」

 優「大丈夫なんだ…愛されてるね…」

 ☆「らう”だね!!!!!!らう”!!!!!」

下唇噛んでちゃんと発音できましたえらいえらい!かわいい!

・けーゆのダイエット話がほぼ終わってるのに

 ☆「けーゆしゅっとしたね!」(いや今その話してたしもう終わりかけやで)

 景「……分かっちゃう??(ポーズ決める)」

 ☆「Kraのますこっととしてのじかくがでてきたね」

 景「マスコッwwwぶふっwwwwwそれはお前だろwwwwwwwww」

この後けーゆのこと「くまのこちゃん」って呼んでけーゆ爆笑してたし「せめてこぐまだろ…」ってぶつぶつ言ってたら

 ☆「ごめんって!!!!」

ってけーゆに寄り添ってたのすこ……拗ねた子あやす感じだったさすがお兄ちゃん…

・☆「さだむはほおんといいこ!」

・☆「さだむかららいんきたから!!(どやぁ)」

 かわいい!!!って叫んじゃった…

・☆「おれがいつもきんちょうしてるからさ、かたのぱわーぬいてたのしみましょうって」

 景「どっちがお兄ちゃんか分かんねえな」

 ・結「EASTで9.11やってもう何年目かね。何も言わなくても来年もKraでしょって9月11日はおさえといてくれるんだよ。もうおれらザ・イースタンとかに名前変えたほうがいいんじゃないかな」

 景「????」

 結「もうさ、20周年もEASTだったらザ・イースタンにしようよ」

 景「じゃあお前だけイースタンにしろよ」

 結「じゃあ君ウエスタンね」

 景「やだよ!!!!!ウエスタンはこいつだよ!!!(舞っちょを指す)」

 結「いや、舞っちょは高田馬場エリアン」

 景「なんでいきなりエリアだしてくるんだよ」

 結「え、だって誕生日だってやったし」

ゆーらさんぶっとんでんな~~~~~~わけわかんねえよ~~~~

・ステージにらせん状にくるくる回る照明セットがあったんだけど、舞っちょがそれ見て

 ☆「これはけーきですか?」

 景「wwwwどっちかっていうとロウソクだろ」

 ☆「あっ、すてーじがけーきか!」

・ステージ上に舞っちょのピックが散らばりすぎててびっくりするけーゆ

 景「いっぱい投げたねえ」

 ☆「いっぱいなげたよお!」

 景「(センターお立ち台の端にまで落ちてたピックを拾って)”Kra 舞”ってこのピックまだあんの!?」

 ☆「まだあるよ!!!それあげるよ!!!!」

なんかもうこれで泣きそうだったんだけどそのあとけーゆ普通に客席にピック投げるし何なら舞っちょより全然飛ぶし上手いし笑っちゃったw

 

----------------------------------------------------------------