ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.11.01

11月1日(金)高田馬場AREA

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.不思議な世界からの招待状

02.ブラックホール

03.雨の告白

04.時の列車

05.街の灯

06.名残草々

07.バスタード

08.あー テンション プリーズ

09.空中ブランコ

10.Cab.D

11.ロック~兵定法~

12.ショータイム

EN

01.春色の花

02.彷徨えど夜

03.もし明日晴れたなら

 

1ヶ月ぶりの舞っちょ~~~~!!!!!すごく緊張した!!!!!!大好きすぎて緊張するの!!!!!!!!!!!やば!!!!!!!!!

 

前回全員チェック柄で合わせてきたから今回は白色であわせてくると思ったらまさかの花柄のほう合わせてきた!

ちょ☆は前回から衣装支給だったけど、今回は虫ぴも衣装支給っぽい!しかもゆーらさんが選んでくれたんじゃないかな~~~って感じ。

ちょの衣装長袖カットソーだから脱げなくて、ベスト脱いだ後もたもたしてて可愛かった。

 

まさか舞っちょのグッズ新しいの出ると思わなくて泣いたぽよ…かっこよすぎて泣けちゃう……尊み感じて昇天…

 

以下箇条書き

・けーゆ、しょっぱなからテンション高いと思ったら1ヶ月ぶりのライブで口調やMCの仕方を忘れちゃってたらしい

・景「今日はMCの出来によっては2人(しんさん、虫ぴ)にも話してもらうから。すべってどうにもならなくなったら振るからね」

・舞っちょめっちゃ髪切ってた!後ろで全然結べないくらい短くなってた!

・☆「けーゆ、おうじさまみたいだね!」

 景「……わかっちゃう~~~???」

 ☆「なにぷりんすなの?」

 景「は?なにぷりんす????」

 ☆「うん。むこうのべーすのひとはぁ、なにぷりんすですか???」

 結「えっ、僕?何プリンスかなあ…」

 ☆「ゆーまんなにぷりんすだろうねぇ!」

 景「何プリンス……」

(暫く無言の放送事故)

 結「あれでしょ、ハンカチ王子みたいなやつでしょ?僕包丁王子」

 景「じゃあおれ短パン王子?」

 景「ゆーらさん包丁王子、おれ短パン王子、舞っちょはラムネ王子だろ?あ、コーヒー王子もあるか」

 景「コーヒーといえば舞っちょまた何か出してるよね!?」

 ☆「へへ…あざーっす!」

・舞っちょのグッズの話、特にコーヒーの話になる。

 ☆「けら(のグッズ)とかぶらないようにしようとおもって!こーひーならかぶらないじゃん」

 景「あ~なるほどね。使う頭あったんだな」

 ☆「おとなだからね!!!!!!(どやぁ」

この声の大きさ力強さどや感に似合わない舌足らず感がたまらなく舞っちょでうっかり変な悲鳴あげてしまった…キモオタ発揮しちゃった…

・衣装の話で、けーゆがひざ見えにこだわった話。衣装さんにも「えぇ…」って言われたけど短パンを貫いたとか。

・こだわったわりに膝が見えてないとフロアから指摘されるけーゆ

 景「ちがう!こうやって(お立ち台に)足かけたときに……出ないね…」

このMCの後の曲で、舞っちょがセンターに来てけーゆの隣でギター弾きながらズボンの裾めくって膝出させようとしてたの笑ったw

・風邪で高熱が出たゆーらさん。インフルだった場合黙っておくか否か迷ったけど陰性でほんとよかった、とのこと。

・リハ前日、”ゆーらさん熱下がったけど咳は続いてるし、予防のためにマスクしてきてね。”とけーゆがライン送ったのに1人だけマスクしてない舞っちょ。

 ☆「けーゆさん、これじゃだめっすか(ラスクを取り出す)」

 景「…5点!!!!!」

っていうやりとりがあったらしい。

 ☆「だってさ~~~~ぜんじつにけーゆかららいんきたじゃん。ぼけてこいよってことだとおもってさ~~~~~」

 景「俺から来たラインはボケろってことだと思ってるの!?」

 結「だからラスク食ってたのか。”あっめーんだよなあ”って言いながらしぶしぶ食べてたから好きじゃないのに何で…って思ってたんだよね」

・このラスクのくだり、虫ちゃん(プロ)の前でもう一回やれってけーゆに言われたけどやらなかった舞っちょ。

 ☆「はなでわらわれたらやだなっておもって」

 虫「(ブンブンブンブン)(手と首振って全否定)」

・結「大阪前にもう一回ライン送って何かボケてもらおうよ」

・景「まあ、そんなことがあって、さあリハやろうってスタジオ入ったんですよ。俺ボーカルだから、みんなのセット終わってから最後に部屋に入るのね。で、正面が虫ちゃんだったんだけど、顔上げたらこの本番で使うマスクつけてるの!!舞っちょのことがあったからボケてるのか本気なのかわかんなくて!」

呼吸とか本番さながらやるためにマスクつけてリハしてるのかな~~~虫さん前日夜中にも個人リハ入ってて練習いっぱいしててすごい。

・景「虫ちゃんは喋れるの?」

 虫「しゃべれまーす!!!」

オフマイクでずっと話してて、ドラムの上にあるマイクがかろうじてちょっと拾ってる感じ。元気っこっぽくて良き。

 結「ぼくが用意してあげたさあ、あれ、同期のボタン押し間違えないように大きいボタンのやつを用意して置いてあげたんだけどさ、あれ使った?」

 虫「使いました!1回使いました!」

 結「えっ、1回しか使ってないの?終わるまでにあと2回は使わないとそのお面とるからね!」

 虫「使います使います、使います!」

先輩後輩感がすごくてwwww

でもゆーらさん虫ぴのことすごい可愛がってくれてるなあって思う。

「僕が用意してあげた」のところで虫さん立ち上がったからもしかしたらゆーらさんが虫ぴの衣装選んでくれたのかなーって。ありがてえありがてえ。

・景「ゆーらさん何か虫ちゃんにはあたり強いんだよね」

 結「そんなことないよ」

 景「しんくんにはそんなことないのにさあ、かわいそうだよね」

 客「\かわいそ~~~/」

ここで泣きまねする虫ぴ。ぐうかわ。

・アンコールで出てきたものの髪が乱れてうっとうしそうな舞っちょ。MCまだ長そうだと思ったのか1度はけてしっかり右側ピンで留めて戻ってきた。かっこいい。

・クリスマスの告知で、25日さだむが出れない代わりにカホンでAkiくん呼んでアコースティックやるよっていう告知。けーゆがしんくんにアコギあるの?って聞いて、虫ちゃんもカホンあるの?って聞いてて、じゃあこのメンツでもアコースティックできるね~~~ってゆるっと言ってたけどやってくださいお願いします。

・ピンで髪留めて帰ってきた舞っちょにアコギ持ってる?大丈夫?って振るゆーらさん

 結「舞っちょのギター実家にあるからね!」

 ☆「…!?」

 結「舞っちょ○○(ギターメーカーの名前?)持ってたでしょ?」

 ☆「………(めっちゃ考える)…あーあーあー!!!!」

 結「あれうちの実家にあるから。実家から舞っちょのギター2本出てきてるから」

 景「実家ってことは使ってないんだな」

・Cab.Dの読み方を「ちゃぶでぃー」と読んでしまった虫ぴ

 景「一通りリハ終わって、どっか確認しておきたいところある?ってみんなに聞いたの。そしたら虫ちゃんが”ちゃ……ちゃぶでぃー?”って。」

 景「ちゃぶでぃーだともうちゃぶ台だからね!でも当たり前に読んでたけどこういう読み方もあるんだなあって。新発見。」

この話の時ずーっと耳ふさいでた虫ぴもかわいかった~~~~~

 ----------------------------------------------------------------