ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.08.24

8月24日(土)西永福JAM

Kra LIVE 『サタデーナイトフィーバー2019』

~浴衣ナイト~

 

01.無拓と無択と

02.彷徨えど夜

03.ParAdE

04.水風船

05.天の川逃避行

06.犬も歩けば

07.雨の告白

08.ミセス

09.恋情フィソロフィー

10.LOST NUMBER

11.嘘つき

12.ショータイム

EN

01.世界で一番頼りない恋の歌

02.アシッドメルヘン

03.日曜日

 

サタナイ最終日!ゆかた!おまちゅり!

客入れBGMがドンドコドンドコしててそのままメンバー登場。SEなし。

 

髪結んで浴衣着てる舞っちょ!とのさま☆を思い出したの私だけじゃなかったみたいであちこちから「とのさま…」「とのさまじゃん…」って声聞こえた。笑

でも迷作のとのさま☆とは全然違ってさむらいすぴりっとのおとがばーんってしててすごーーーーくかっこよかった!さむらい☆かっこいい!!

 

セトリがめちゃくちゃよかった~~~~

犬も歩けばだけは今日やるの????浴衣で???あほか???って思ったけど!

水風船聞けたし、天の川逃避行今年もう一回聞けると思わなかったし、大好きな恋情聞けたし、先週やった世界で一番~またやると思わなかったし、日曜日も嬉しかった!

ちょ☆の「すきだー!!」が好きすぎていつも世界で一番~やるとそわそわしちゃう!

日曜日のときに「いとしい」のとこ全部口パクしてる舞っちょすごく色っぽくてドキドキした~~~~~お前が一番いとしいよ~~~~~~~~

あとアシメルの照明がカラフルできらきらしててメルヘンですごくかわいかった!

 

ショータイムでけーゆがくそくそ煽ったんだけど浴衣だし割りと後ろのほうにいたから押すこともできず手バンで平和に見てたよごめんね~~~

いつもだったらテンションあがってつっこんでくとこだったんだけど…

まいっちょなんかはだけにはだけて、ゆーらさんそれ見て笑い止まんなくなっちゃって。平和すぎでしょ。

10年前のぴりぴりした感じが嘘みたいに平和な今のKra最高すぎるめちゃくちゃ好きすぎる。

 

以下箇条書き

・景「舞っちょすごいね、サムライじゃん。サムライスピリット(みやヴぃのこと?)の音がバーンってなるんでしょ?」

 ☆「…さむらい、すぴりっとのおとが、ばーん!だよっ!!!」(返事に困ってオウム返し)

・けーゆがエレストみんなやってね!舞っちょもやろうね!ってふって

 ☆「でもおれ、やりはじめるとさ、こう、そればっかやっちゃうから…」

 景「だから俺前にも言ったじゃん!1日1時間でも2時間でも趣味の時間つくらなきゃダメだって!ゲームは1日1時間やらなきゃダメ!!」

けーゆ曰く、さだちゃんも舞っちょも魂と精神削ってまでギターにのめりこんじゃうからダメなんだって。削り具合が体型に現れていると。

・景「そういやラプンツェルは助けたの?」

 ☆「”もうまてない!”ってふられた!!」

あ~~~~かわいそす…

・舞っちょ、さだむ、ゆーらさんと続々と袖に引っ込んでは帰ってくるのを繰り返して

 景「今日みんな居なくなるな!?」

・舞っちょがはけたのはハチミツが手についちゃったから

 景「手についたって…そんな汚れる形じゃないでしょ?」

 ☆「ちがうんだって!さいごに…こう…(絞り出す仕草)やったときに…」

 景「学べ!!吸えよ!蝶のように吸え!」

 ☆「ちょうの…えっ、あ、うん????」

 景「ハチミツいつも何本くらい食べてるの?」

 ☆「らいぶのときはぁ~~~ななほんくらいかな!」

・ハチミツはすぐエネルギーになってすごいんだ!と語る舞っちょ

 景「でもお腹いっぱいにならないじゃん」

 ☆「んー…」

 景「あ、お腹いっぱいにはなりたくないのか!」

 ☆「そうだね、らいぶでうごきづらくなっちゃうから!」

・なおラムネは普通の味(サイダー味)が好き

・なんの話の流れか忘れたけど

 ☆「そっか。けーゆいつもがくやでいってるもんね。はちみつたべたいなぁって」

さっきのハチミツの2つくらい後のMCだったと思う。全然会話になってなかったけどけーゆがめちゃくちゃツボってた。体型の話かなんかだったかな~~~ほんと全く会話になってなさすぎた衝撃しかなくて…

・けーゆの浴衣が両国感満載で1日中いじられ続けて、仕舞には遠山さんを呼び込み隣に立たせる。遠山さん入ってくる時に舞っちょが「おやかた~~~」って声かけて、はけぎわには「ありがと」って言ってて、どっちもすごい小声だったけどそういうところが本当に好き。人として好き。

・けーゆがダイエット停滞期で50gずつしか痩せなくなったって話で

 ☆「ええっ!?!?!?」

 景「そんなにびっくりする?」

 ☆「だって50ぐらむって10かいで500ぐらむだから20かいで1きろか……(フロアの様子見て)あれ?ちがう?あってるよね?」

あのねあってるけどその計算方法にみんなびっくりしてたんだと思うよ舞っちょ…

あと多分けーゆは500gって言うところを50gって言っちゃったんじゃないかな。

・☆「でもおれけーゆはやせてないほうがすきだけどなあ。なんか、あんしんする」

・ショータイムで急ににやにやし始めて、最後はける時までずーっとにやにやしっぱなしだったゆーらさん。原因は舞っちょのはだけ具合。下着に浴衣巻きつけてるだけの状態で~って言ってたけどハーフパンツだったと思うんだ…多分…

・世界一頼りない~の曲紹介

 景「え~、この曲は先週おれの曲になりました」

・アンコールで体型の話だのマッチョになるだの話してて、サタナイ最終日なのになんでこんなこと話してるんだろう…っていうけーゆに対して頑張ってまとめようとする舞っちょ。ゲームの日のコスプレから始まったものの2日目が何の日だったか忘れて「ひろさんが、うーんと、あれ、あれでしょ」と

 ☆「あれだよ!!!あれ!!!いしゃってえいごでなんていうんだよぉ!!!!」

 \ドクター/

 ☆「そう!どくたーでしょ!?で、あにめのひこすぷれして、きょうゆかたで…」

・2日目が”ドクター”ナイトじゃなかった気がしてきた舞っちょ

 ☆「あれふつかめってなんのひだっけ?」

 \白衣!/

 ☆「それ!それがいいたかったんだよ!(どやぁ」

 客「メディカル…(ぼそっ」

 ☆「おぅ!そう!めでぃかる!」

 景「メディカル、医療な。お前今聞こえたからって拾ってな」

あれか、サタナイネタ決める時「メディカルって分かる?」って聞かれた記憶に引っ張られて、何かしら横文字だと思ってたのか!?白衣って全然出てこなかったもんね。

・景「英語で医者は?」

 \ドクター!!/

 景「医療は?」

 \メディカルー!!/

 景「明日は?」

 \にちようびー!!/

 

----------------------------------------------------------------