ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.11.17

11月17日(日)町田The Play House

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.artman

02.雨の告白

03.LOAD MY HEART

04.Yell

05.メイデイ

06.天の川逃避行

07.It is What It is

08.井の中の…アリ?

09.犬も歩けば

10.ヱン

11.ロック~兵定法~

12.ショータイム

EN

01.例え

02.世界で一番頼りない恋の歌

03.アシッドメルヘン

 

町田!地味に遠い!

負リィクスたちの飲み会in埼玉から朝帰りして少しスヤって出発。

お酒飲みながら手紙書いたけど内容大丈夫だったかなワハハ!しらん!

 

舞っちょオンリービュー状態で虫さんあんまり見えなかったのが悔しかったけど、その分舞っちょガン見してきた!いえい!

 

本編は特筆することなかったかな~~~

ショータイムで舞っちょ降ってきたけど支える人が2,3人しかいなくて大丈夫?????ってハラハラしながら後ろで見守ってた…2列目辺りも支えてあげて……

あとやっぱりフロアの振りのまねっこする舞っちょがかわいい。大天使。

 

ドラムにギター2人が集まってアイコンタクトしながら演奏してるの、大阪でもあったけどこれも好き!!!むしぴと舞っちょ!!!!内藤さんは元々虫さんと仲いいらしいけどむしぴと舞っちょって何か不思議な感じする!すごい今更だけど!!

 

町田はアンコールがほんとに良すぎてな。

久々に舞っちょの「好きだー!」聞けたし、アシメルの舞っちょはやっぱりキラキラしててかわいい。王子様。アシメルとエキストラの舞っちょほんとにほんとに好きすぎて毎回やってくれって感じ。

 

世界で一番の途中でけーゆが舞っちょに耳打ちしてめっちゃ笑ってたの、どうしたんだろって思ったらゆーらさんがベース間違えてAメロでBメロのフレーズ弾いちゃってたらしい。迷子のゆーらさん。同期が止まったかと思って虫さん何度も見ちゃったらしい。

 

以下MC等箇条書き

・どっかでF1の車みたいな音けーゆが出してて爆笑してた内藤さんかわいかった。

・入りが早かったから車内すごく静かだったのに、結良さんが乗り込んだ瞬間常に人の話し声が聞こえる。

 景「ゆうらさんってこんなにしゃべるっけって」

 結「ちがうよ、今まで僕より喋るやつがいただけだよ。まさに木を隠すなら森の中って」

・実はけーゆの寝坊癖もそんなに酷いものじゃなかった。

 景「おれの時間だけふつうに遅いの。やることないから」

 景「あっ、でもむかーしは何回かすごい遅刻したことあったな…1時間半とか…」

 結「ああ、こうなってた頃?(天狗のポーズ)」

 景「はぁ!?こうなってる暇あったか!?どんだけでかい会場でやっても周りがそれ以上に大きい会場でバンバンやってくんだぞ!?これにさせてくれる事務所じゃなかっただろ!!!なあ舞っちょ!大変だったよな!?」

 ☆「………????」

 景「そうでもなかったか???」

 ☆「いや?たいへんだった…たいへんだったけど~~~たのしかったよ!」

・☆「おれ、けーゆがちこくしてめいくさんにおこられたことあったもん!」

 景「えっ」

 ☆「なんか、おれはちゃんとじぶんがくるじかんにいたのに、おれのじかんがけーゆのじかんで(?)おこられたことあった。でもけーゆのせいにしなかったよ!」

 客「(盛大な拍手)」

・何の流れか忘れたけど舞っちょの笑顔がいいよねって話

 景「もうずっと笑ってて。腕の骨折れてもうギター弾けないってなってもニコニコしてて」

 ☆「それはわらえないよ!w」

・体調の悪いゆーらさん、長引きすぎて仮病説が出ている

 景「だって同じ日に体調悪かったシンくんは治ってるんでしょ?」

 内「(こくこく)」

 結「違うよ!3人は軽症だったじゃん」

 景「3人…?あっ、舞っちょも大阪の後ゲロゲロだったか。あれ絶対肉まんだろ」

 ☆「にくまんはぁ、らいぶちゅうにたべるもんじゃないね!」

・☆「(大阪の)かえりにさ、よっぱらってさ、あさぐるーぷらいんきたじゃん。『おれはこんらんしている。みんなごめん』ってぜんぶひらがなで。おれのまね??きゃらですか??w」

 ☆「そのきゃらあげるよ!おれもうつかわないからあげる!」

 景「えっ、おれが?全部ひらがななの?」

やだやだやだ!!!舞っちょは全部ひらがなだもん!!!! うわん!!!

・大阪帰り、ゆーらさんに運転させて酒盛りを始める3人(舞っちょは車乗るなりスヤスヤしてたかわいかった)

ゆーらさんはいつも2件目に行かないからけーゆの酔っ払う過程を初めて見たけど、缶のお酒5本しか飲んでないのに3本目で記憶無かったと聞いてびっくりした。ちょっとテンション高いくらいで記憶なくすほどには見えない。

・そんなに酔っ払ってる感じじゃないよね?と虫さんに同意を求めるゆーらさん。微妙に考えて首をひねりながらも「…そうっすね」と答える虫さん

 結「えっ、なに、ちがうの?」

 虫「……殺すぞって言われました」

 客「(ざわざわ)」

 景「(撃沈)」

 結「そんなこと言ったの!?聞こえなかったけど…小声で”殺すぞ(低音ボイス)”って感じ?」

 虫「ちがいます!殺されるようなことも言いました!」

 景「じゃあしょうがない!(にこにこ)」

・☆「けーゆようといつもひどいんだよ!おれまえなぜかひざまくらしてたことあったもん!」

 景「wwwwなんだろう、安心してたんだろうね。舞っちょの膝、安心感」

羨ましすぎて~~~~~!!!どう考えても舞っちょのTOけーゆじゃん誰がどう頑張っても勝てねえ。さいつよ。

・大阪帰りのことがあったから、その数日後のリハ終わりでは絶対飲まないと思ってたけーゆ

 景「でもこのサポート2人がさ~~~~”それは3,4日前の景夕さんですよね?””今の景夕さんは違いますもんね?進化してますもんね?”とか言い出すからさ~~~」

結局男前ジョッキを頼むけーゆ。1件目の男前が全然男前じゃなくて2件目で男前ジョッキ頼んだらちゃんと大きいのが出てきて「やっぱこれだよな~」とか言いながら飲んでたらしい。

 景「舞っちょは割と好きにすればって感じだよね?」

 ☆「けーゆのからだがだいじょうぶなら、いいとおもう!」

・大阪でみんなでイケボ大会やったんですよ~って話

 景「ゆーらさんがあの後”もう一回やって、もう一回やって”って言ってもやってくれないもんね」

 結「そうなんだよ、全然やってくれない」

 虫「別料金なんで(キリッ」

 結「…………(しゅん)」

 景「wwwゆーらさんが喋らなくなるの珍しいねw……いいなあ、打合せの時とか置いておきたいなあ。何も意見言わなくていいからゆーらさんにだけ反論する虫ちゃん置いておきたい」

・虫と結良の面隠しの話

→ダブルブッキングで天井に貼り付けたのが最初。その時虫さんとの面識はなし(グループが違った)

ゆーらさんの言い分1:ダブルブッキングの楽屋で、役者さんは綺麗に使ってるのに、バンドマンの汚い私物が一箇所まとめられてる。お面はゴミのところにあって、ガムテープ付いてるしキッチンペーパーついてるし(!?)清掃の人とか来たら絶対捨てられるだろって思って天井に貼り付けといた。僕はお面を救った。(訳:僕優しい)

ゆーらさんの言い分2:虫の届かないところには置かない。かつ見えるところに”しまって”ある。(訳:僕優しい)

・町田では自販機の取り出し口に”しまわれて”いた

 景「この3人(内藤さん、景夕、ちょ☆)はどこに隠したか知ってるんだけど、おれ忘れて水買おうとしちゃったのね。そしたらシン君が”景夕さん…(取り出し口を指差す)”って。シンくんも悪いね~~~~~」

・景「よくまあこんなこと(面隠し)してくる人のサポートやってくれる気になったよね」

 虫「いや…(胸元つかまれる仕草)」

 景「あっ、”やれ”って?」

 虫「はい、やります!って」

・結「サポートとか今までやったことないからさ、ギャラの交渉とかも僕が間にはいってあげてやってあげたんだよ!」

 虫「(手もみ)」

 景「手もみしない!w」

ねえほんとゆーらさん頭あがんないありがとう、虫さんをありがとう…

・けーゆの衣装へのこだわり(前を閉めるとお花がハート型になる)の話の後、「衣装といえば舞っちょさあ」って言うから薔薇刺繍のベストの話か?って思ったらフォトブックの話だった。全然関係ないじゃん…

・物販から2冊目のフォトブックを借りて持ってきて見せる舞っちょ。

 ☆「けーゆ、ちょっとみてよ!」

 景「うん…いいんじゃない」

このやり取りの後、サポ2人にも見せる舞っちょ

 景「この2人からは満足いく反応もらえたみたいでさ、”けーゆにみせたらさ~”とか”けーゆひどいんだよ”とかずっと言ってたよね」

 ☆「けーゆにほめてほしかったの!!!」

 景「褒めたじゃん!」

 ☆「……なんかざつだった!」

 景「いいんじゃないって、普段からこういうの着ればって」

 ☆「……それ褒めてる!?」

 景「褒めてるよ!舞っちょは素材がいいんだからってこと!」

 ・けーゆが、俺ら私服残念組だもんな~~~て舞っちょに同意を求めるものの

 ☆「…そうかぁ!?」

 景「えっ、そうじゃないの?私服こだわってないでしょ?」

 ☆「こだわってるよ!!」

ここで昔、真冬の新宿で待ち合わせしてたらカーディガン1枚で寒そうに登場した舞っちょを思い出すけーゆ

 景「あれお洒落だったの!?お洒落は我慢ってやつ!」

 ☆「そう、おしゃれはがまん!」

・☆「でもまあ、ふだんはらくなやつがいいよね。きづかれしないやつ」

 景「それがダメなんだってよ舞っちょ。普段からこだわらないと」

・なぜか急に手相の話

 結「ねえこーちゃん大変。ぼく生命線切れてる」

 景「はぁ?(ゆーらさんの手を覗き込む)ほんとだ。ゆーらさんここで一回死ぬんだろうね」

ここから結良さんの手相占いタイム

【内藤さん】

結「まあまあ、いい手相ですよ(インチキ占い師みたいな言い方)」

リーダーとか、上に立つのは向いていない。サポートするほうが向いてる

【虫さん】

ドラム越しに両手バッてして前に出すのめちゃめちゃかっわいかった…

フロアからも「かわいい…」「手ちっちゃい…」って漏れる声

感情が乱れている。あとホクロがあるから運をつかむんじゃないかって言われてガッツポーズする虫さんかわいすぎた…

【舞っちょ】

☆「おれはそういうのきにしちゃうから!おれのじんせいは、おれがきめる!!!」

景「舞っちょ生命線長い?生命線だけ見てよ」

☆「(まじまじ…)」 

景「(覗き込む)生命線2又に分かれてるんだけど!二重人格?舞っちょと何っちょがでてくるの!?」

景「あとは……」

☆「もういいって!」

最初けーゆとゆーらさん2人だけで手相の話して盛り上がってたんだけど、そんな中でも1人自分の手まじまじと見てた虫さんかわいかった…

 

・内藤さんが体調不良でご飯抜いたけど反動でがっつり食べちゃった話から体系の話

→おなか周りをまさぐりあうけーゆと内藤さん。内藤さんの方が肉付きが良かったらしい。

この話の時も1人おなかふにふに触ってた虫さん…かわいい…

・からだが柔らかいと痩せやすいって話

 景「舞っちょが意外とやわらかかったんだよね」

舞っちょ、お立ち台の上で前屈。からの腰をおさえて戻る

 景「そんな本気でやら無くても…」

 ☆「やるよ!ほんきだよ!」

やるときはやるだもんね!もす!!

・虫さんのオカリナ動画、Kraのリハで時間が余った時に撮ったやつだった

 景「30分くらい余ったから、誰か使っていいよっていったら虫ちゃんが”じゃあ私つかいます”って。でも全然(ドラムの)音がしてこないのね。」

 景「何演奏してたんだっけ」

 虫「ゼルダの伝説です」

 景「ね、ゼルダの伝説ですよ。いいよね、MCのBGMにずっと吹いててほしいよね」

 虫「練習します!Kraの曲で…」

 景「えっ、Kraの曲じゃなくていいよ。ゼルダの伝説で」

・舞っちょインスタ始めたじゃんって話

 ☆「あれむずかしいね!えいごとか、しらべてかくからたいへん!」

 景「毎回調べてたら覚えてくるでしょ」

 ☆「……(考える)…いやっ、おぼえるきがないから。つぎつかうときにしらべればいいやーってわすれちゃう」

 景「instagramって書ける?」

 ☆「あい、えぬ、えす、てぃー、えー、えぬ…(ざわざわ)…やめよ!」

 景「インスタンwwwwもう全然そのキャラくれないじゃんwww」 

 ☆「けーゆもたいへんだよね、かしかくときしらべなきゃじゃん」

・けーゆが歌詞を書いては消しての繰り返しって言ったところでエレクトロンメールマンだねwってなったの嬉しかった!

 ☆「おかりなもだけど、けーゆはーもにかふけるじゃん」

 景「あれ大変なんだよ、ハーモニカふいてすぐ歌だから」

 ☆「たいへんだね~」

 景「あれ作曲お前だろw」

 ☆「ぎたーはむずかしくないんだよ!」

内容ちゃんと覚えてないけどハーモニカ自体は難しくないけど、すぐ歌わなきゃいけないのが大変らしい。ハーモニカ無しでもいいからやってくれエレクトロンメールマン…

・BGMでエキストラキングダムをジャジーに弾くゆーらさん。昨日おぼえたてだから間違えちゃう。

・あとどっかで舞っちょがけーゆに「さーせん☆」って言ってたんだけどなんだったかな~~~~かわいかったんだけどなあ~~~~

・曲にいきたい舞っちょとお話したいけーゆの掛け合いが毎度毎度可愛さを増しているつらい

 ----------------------------------------------------------------