ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2020.01.23

1月23日(木) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
Kra WINTER LIVE 2020【 続・花の青春18切符 】FINAL
 
01.artman
02.無拓と無択と
03.不思議な世界からの招待状
04.時の列車
05.メイデイ
06.雪の降る街
07.彷徨えど夜
08.ヱン
10.LOST NUMBER
11.ダーリンインザダーク
12.ショータイム
EN
01.Yell
02.例え
03. ブリキの旗

 
2日目は激しめセトリ!
舞っちょふらふらで途中から見てるのもしんどくなっちゃった…
心配でハラハラして、途中から頭も振れずジャンプもできず、ずっとお祈りポーズで頑張れ頑張れって、まるで母のような気持ちで見てた。
でもふらふらで転んじゃったりしながらも全力でやりきった舞っちょすごくすごくかっこよかったよ~~~~~書きながら思い出して泣きそう。本当にかっこよかった。
お願いだから無理しないでって思うけど無理しちゃうのが舞っちょだしそういうところが大好きなんだよ~~~~~~めちゃくちゃ矛盾~~~~~~~~
 
セトリ写真撮るときに気付いたけどENのブリキはもともとやるつもりなかったのかな…付け足してまでやったってことはもしかしたら2.26はブリキやらないかも?
それか、ただ単にお見送りの時間加味してももう一曲いけるなってなっただけか…ふむ……
 
以下箇条書き
・何の話の流れか忘れちゃったけどKraの担当箇所の話
 結「ファンシーアンド…」
 景「結構いったな!?ファンシーアンドまでがゆーらさん?」
 結「いや、こーちゃんがファンシー。アンド、舞っちょがメルヘンでしょ?で、ぼく刺青入れてるからロック」
 景「まあ舞っちょ今サポートだけどな」
 結「いやほら、結成した時のね」
……あれそうなるとysnの担当は無しですか???
・2人で話してる最中に舞っちょはける
 客「あっ、メルヘン…(ざわざわ)」
 景「えっ、(振り向く)あれ、メルヘンいなくなった」
・はけた舞っちょのところに立って
 景「まいっちょだよ☆みみのはえたまいっちょがこころのなかにいるよ☆」
 舞っちょのマイクそのまま使ってたけどけーゆには高さギリギリだったw
・けーゆが真似してるところにコーヒー持って戻ってくる舞っちょ
 景「……」
 ☆「……」
 景「…なあ、舞っちょ」
 ☆「……(手でみみぴょこぴょこ)」
 客「 \ 悲 鳴 / 」
 私「ギャわ”い”い”い”い”!!!!」
 景「なんだよwおまえかわいいかよw」
 ☆「…けーゆ、おれいろんなものをうしなっちゃったかもしれない。みみとか、しっぽとか、はねとか。でも、みんなここ(胸のあたりさする)にいるから。みみっちょも、しっぽっちょも、はねっちょも…」
 景「そこおなかじゃない?食べちゃったの?」(喋ってるうちに手が下がっておなかさすってた)
 ☆「へへへwむね!むねにね!」(手を上にあげる)
 ☆「ぼくがんばるよ~☆って、りとるまいっちょがいってるから、だからあ、あばれさせてくれよお!!!」
 景「…それ曲の直前に言って欲しかったなあ」
確かにwwwもう曲いく!?ってなったもんw
・☆「けーゆさ、えんそうにかんしては、いいよいいよまいっちょのすきなようにやりなとしかいわないのに、えむしーにきびしいんだよ!」
 ☆「まえもうえすとで、さだむとかいだんにたたされてさ、うえからあそこのぼけはわかりづらいからこうしろってしどうされて、はい、すみませんって」
 結「そんなことしてるの!?」
 ☆「ゆーまんもみたじゃん!かいだんせんりょうするなっていって」
・優一さんが舞っちょにはちみつもらったって話からけーゆにもはちみつあげる舞っちょ。完全に餌付け。バブみ感じてオギャるってこういうことか…
・Kraはビジュアル系なのか否か中途半端な立ち位置にいる。そもそもビジュアル系とはなんぞや、という話を2人でしてるところに急に入ってくる舞っちょ
 ☆「けーゆ、こうだよ、まいくこうもてばいいんだよ」(逆手で持たせる)
 結「なんか見たことある!!」
 ☆「むかしやってたじゃん!くびに(衣装のマフラー)まいてさあ!」
 ☆「うでにもこーどぐるぐるまきつけてたじゃん!」
 景「やめろ~~~!!!」
 ☆「あのときはみんなけいゆさんかっこいい(きらきら)ってかんじだったもん。いまはふんっwってかんじだけど、あのときはかっこいい(乙女ポーズ)って」
・2.26は何かが発売された日でしょ!ってゆーらさんが答えてくれないから舞っちょにふる
 景「ぶらざー、2.26って何かが発売された日なんだけど、知ってる?」
 ☆「おー、つーつーしっくす?…けーゆはっぴーばーすでーおーけー?」
 景「お~~~け~~~!!!!!舞っちょだけだよやってくれるの!やっぱ舞っちょしかいねえんだよ!」
 
MCこんなもんだっけ?って思ったけどあれだ、登場シーン工夫してみようみたいなのがあってそこで結構時間使ったんだ。
2人待機してるところにサポートが入ってきて、そのあと2人生まれるみたいな…ysnオマージュ…
登場シーンやり直しよくやるよねって話しで横田と内藤の登場が鮮明に思い出されましたw
 
 ----------------------------------------------------------------