ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2020.02.26

2月26日(水) TSUTAYA O-WEST

コロポックルPRESENTS景夕バースデイ企画
『サンキュー!ソールドアウト!(タイトルです)』

 

1.Kra① a.k.a 癒し系バンド

(Vo. 景夕 Gt. 舞 Gt. 中村禎 Ba. Natsuki (DuelJewel) Dr. 桐 (heidi.))

01.例え

02.恋情フィソロフィー

03.無拓と無択と

04.Cab.D

05.エレクトロンメールマン

 

2.有紀バンド

(Vo. 櫻井有紀 Gt. RENO Ba. 結良 Dr. 風弥~Kazami~ (DaizyStripper))

01.stream

02.Never

03.流星愛歌

04.throat

05.STAY

 

3.Kra②

(Vo. 景夕 Gt. 舞 Gt. 中村禎 Ba. 結良 Dr. Aki (Braymen))

01.It is What It is

02.嘘つき

03.Alice

04.メイデイ

05.不思議な世界からの招待状

06.空中ブランコ

07.ブレーマー

EN

01.Dis WORLD

 

Kra①はちょ☆がいた時の曲、Kra②はちょ☆が抜けてからの曲で最後にブレーマー持ってくるって…

改めてセトリ見ると構成が神過ぎてやばいな???????

 

2.26のチケット届いてからずっと不安だったけど、ちゃんと最前入れてよかった~~~~~!最初マイク前で0.5~1ずれくらいだったのに、隣のけゆファンがどんどんセンター寄ってくからAlice辺りから結局ド前になってラッキー!

 

まずゆーきバンドは全然曲分かんなかったけど1曲目だけ聞いたことあった!多分riceの曲…えんそくと対バンした時にハートのやつやっててそれだけ覚えてた。

えんそく対バンの時も思ったけど頭振りながらあの歌唱力維持できるのすごすぎる…!

 

ちょ☆の衣装は①と②で上着変わってた!

①はジッパーたくさんついた黒いカーディガンみたいなやつ。

②は黒ストライプのジャケット。

ストレートのハーフアップでめちょめちょかっこよかった!

 

 舞っちょいっぱいいっぱい全力で暴れまわるから、Kra②のときなんてとーやまさんがしょっちゅう返しの位置調整しに来てたw

足乗せるたびに位置がずれまくるw

あと例えでけーゆと向いあってぴょんぴょんステップふんでたのすごく可愛かったし間違えなく癒しだったなあ。

ただぴょんぴょんしすぎてKra①の割としょっぱなから転びそうになったり曲終わって膝ついて崩れ落ちたりしててすごく心配だった…

 

この日のMVPはやっぱりブレーマー!とにかく真正面から見るブレーマーの舞っちょ本当に本当にかっこよかったの…!!!!真っ白なライト浴びてまっすぐ正面見て弾くの神々しすぎた……大天使現るって感じ…………あの神々しさ、あのほほえみ、一生忘れない…

 

大好きな恋情も、ずっと聞きたいって言ってたエレクトロンメールマンも聞けたし、不安ではらはらもできたし、ピックも投げてもらえたし我が押し人生に一変の悔いなしって感じ!1年間全身全霊捧げました。もちろん今後も舞っちょ帰ってきたら追い続けるよ!

 

以下MC箇条書き

 ・癒し系バンド、桐ちゃんにMC振って

 景「桐ちゃんかわいいな~~~みんなかわいい。舞っちょかわいいなあ。…髪伸びたねえ舞っちょ」

 ☆「うん!たまごまいにちたくさんたべたらのびた!」

 景「毎日卵食べてるの」

 ☆「うん、ちょっと、ぼでぃあっぷしようとおもって」

…ボディアップ????

・景「舞っちょ筋肉はついてるんだよ。脂肪をもうちょっとね…だからおれ言ったろ、お肉の脂身を食べろって」

 ☆「はい。おにくのあぶらみをたべなさい。いわれました」

 景「そんで、魚の油はいい油だから食べちゃダメ」

 ☆「おさかなのあぶらはいいあぶらだから…からだにわるいものたべなきゃだめなんだよね」

 景「そう!悪いもの食べろって言ったのに、そしたら何を思ったか一番健康的な卵食べ始めて…!」

肩車できるように頑張る!って言ってた。かわいい。

けーゆに今じゃないって止められて、次までには…!って。

次また肩車見れるの楽しみにしてるよ~~~~!!!

・急な舞っちょの宣誓

 ☆「はい!せんせいしていいっすか?おれせんせいしたことないから…」

 ☆「せんせー!われわれころぽっくるは、きょうのらいぶをいっしょうけんめいもりあげることをちかいます!」

・Kra①はけるときに桐ちゃんと舞っちょの周りにけーゆ以外が全員固まって肩組んでて、最初けーゆハブみたいになつきさんがシッシッってしてたんだけど最終的にみんなできゃっきゃしてて可愛かった…圧倒的癒し……

・けーゆにおめでとうのラインを送った順番の話。ゆーらさんが一番早くて、さだむが2時くらいにきたとか

 景「で、まだきてない(舞っちょ指す)」

この後もなんかぶつぶつ言い続けるけーゆ

 私「\ インスタ! /」

 景「え?インスタ??」

 ☆「…おれは、たんじょうびになったしゅんかん、みんなとおいわいしてましたよ!ねー!」

 ☆「だからおれいつもいってるじゃん、おくらないって。きょねんもいったじゃん。ちゃんとあって、ちょくせつおめでとうっていうって」 

0時ぴったしにインスタのストーリーでお祝いしてたからね!!!

実質1番だよ!?!??大天使をちゃんと見てあげて…!

 ・けーゆがずっとゆうきさんのラインを未読スルーしてた

 結「ぼくのところにちょっと相談はきたよ」

 景「なんで言ってくれないの!!?!?」

 結「言ったよ。未読のラインないの?って」

未読のラインありすぎて埋もれるのあるあるすぎる…

ゆーらさんもそんなところオブラートに包まなくていいからちゃんと教えてあげて…

 景「こういうのやめないとだよね。頑張ります」

 ☆「ごじはんのらいんもね!!」

 景「ああ、朝5時半のラインも…えっ、してないよ」

 ☆「きたよ!つあーちゅうに!」

 景「あ~ツアー中ね…はい、気を付けます」

 ・Kra②の嘘つき後のMCでドラム台に座り込んで左肩をずっとさすってる舞っちょ

 景「ほら、舞っちょなんか座っちゃったよ」

 ☆「はい!ふしょうしました!!」

 景「えっ?大丈夫?」

 客「(ざわざわ)」

 ☆「だいじょうぶ!はしゃぎすぎただけ!」

 あ「いい大人がはしゃぎすぎたって…今子供でも”はしゃぐ”なんて言わないですよ。」

・さだむとあきくんがそこそこ対立するってお話

 あ「…そのジャケット大きくない?もしかしてそれがかっこいいと思ってるの?」

 さ「そんな…衣装さんが……あっ、中村と申します。よろしくお願いします。…衣装さんが一生懸命選んでくれたものに、なんてこと言うんだ!!」

 あ「服はかっこいいよ。でもサイズは選ばなきゃ。Kra①の時に見てたけどすごいはだけるじゃん。」

 さ「その、演奏面を考えてそういうことを言ってくれるのでしたら、ありがとうございます」

 景「…って感じでね。平和だね、舞っちょ」

 ☆「へいわしゅぎだね!!へいわなことはいいこと!……けーゆめあかいよ?だいじょうぶ?」

 景「あ~w昨日寝れなくてさw」

 ☆「きょうがたのしみで?」

 景「そう、緊張しちゃってw」

 ・最後ディスワの後に、れのさんの合図でハッピーバースデー

ゆーきさんがケーキ持って入場、その後ろをぞろぞろとみんなついてきて鴨の親子みたいで可愛かった~~~。

下手にみんな集まってけーゆ1人上手にいて、写真撮る時もけーゆの周りを避けるようにポジってて笑ったw

 

 ------------------------------------------------------

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ライブおつかれさまでした みんなが支えてくれたから1年間もがんばることができました ありがとね

まいっちょです。(@maicho2019)がシェアした投稿 -