ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.12.25

12月25日(水)西永福JAM

コロポックルPRESENTS 景夕 TALK&LIVE
『景夕と過ごし隊・・・~今年は仲間が増えたよ~』

 

01.陽のあたる場所

02.エレクトロンメールマン

03.Tales

04.雪月花

05.いつかのメリークリスマス

06.Life on…

07.エキストラキングダム

08.日曜日

 

クリスマス後にFCから春ツのお知らせきて日記書く気持ちに全然なれなかった~~~~数日後にメモ書いたたけどちゃんと覚えてるかな~~~~~~

 

クソみたいな番号だったけど、シングルライダーだったから上手2列目に入れたのはラッキーだった!!

 

しょっぱなからけーゆと全然話がかみ合ってないの最高に可愛かったな~~~~~

デュエルの曲は「サインくださーい」しか分からんからこの日やった曲全然分からなかった…なつきさんごめんやで…

あとB'zはクラオカイナバ思い出して笑い耐えるの必死だった!ほんとやだ!本命見てるときくらい本命にうっとりさせてくれや!!

 

覚えてるのほそぼそ箇条書き

・ステージがクリスマスの飾りやツリーで装飾されてたけど、実は前日は何もない状態で25日はスタッフさんが飾り付けてくれたらしい

 ☆「くりすますだからね!!」

 景「え、なに、クリスマスの飾り舞っちょがやったの?」

 ☆「…?うん!くりすますだから…もりあげないとね!(話が噛み合ってない)」

・長い長いMC中、アコギをつまびく舞っちょに

 景「もう曲いきたいの?」

 ☆「ちがうよ、てがうごかないから!」

 ☆「あこぎってたいへんなんだよ!おさえるの!えれきはきあいでおさえられるけどさ~」

アコギは押さえるのに力がいるからずっと弾いて慣らさないと指がうまく動かないらしい。普段ライブでも手ぱたぱたさせてて大丈夫かな?って思ってたけど、気合で押さえてたからんだね…この日いつも以上に手ぱたぱたしてた。無理はしないでくれ…

・景「舞っちょはさあ、クリスマスとかだとお酒飲んだりするの?」

 ☆「のまないよ!のむのはけーゆとごはんいくときくらいだよ」

 景「あー、一昨日だっけ?リハ終わりにご飯行って珍しくハイボール頼んでたよね。おれハイボールにしよーっていったら”はいぼーるふたつ!ひとつうすめで!”って」

と言うことで舞っちょはクリスマスでもお酒は飲まずシャンメリーだそうです。

・景「なんかお腹空いたな~」

 ☆「おなかすいたね!…けーゆはちみつたべる?」

 ☆「ほんとおなかすいちゃったからせぶんいれぶんいってくる!」

・景「え、あいつ本当に行っちゃったの?」

 な「行っちゃったっぽい。裏がバタバタしてる」

・セブンから帰ってきてみんなにプリン配給する舞っちょ

 ☆「けーきうってなくってさ~。しゃんめりーもなかった」

もしかしてサプライズでケーキ買ってこようとしてた…!?SUKI………

次の曲行く時もそうだけどやり口が遠まわしかつ強引なとこほんと好きだよ……………………………SUKI………………

・景「舞っちょ冬こたつから出ないでしょ?」

 ☆「……いや、でるとおもう!」

 景「えっ、出る?初詣とか行く?」

 ☆「ん~、よるはいかないかな。つぎのひとかに…」

・MCが詰まるとあきくんのオススメサワー講座が開かれる

 「レモンサワーがいいんですよ」「トマトサワーもね、次の日残らないんです」「ガリサワーって知ってます?」

・しれっとステージに上がってお酒をくばるゆーらさん。なつきさんにお酒、あきくんにはお酒とおつまみ、けーゆには檸檬堂、舞っちょにはシャンメリー

 な「えっ…おれ飲めないって…(車だから飲めない、打ち上げも行かないってMCで話してた)」

シャンメリーの包装をビリビリバリバリ豪快に破る舞っちょ。最高にかわいい。守りたいその笑顔。

・景「舞っちょ、そこで開けちゃダメだよ!」

 ☆「!?」

 景「ダメだよ、噴き出すから!」

 ☆「………あけて、すぐもどせばだいじょうぶだよ」

 景「ダメだって!去年やったんだから!開けるなら向こうの水場じゃないと」

 ☆「…………(そわそわ)(あけてきていいかな)」

 景「いいよ、開けてきなよ」

・ウキウキいそいそシャンメリーもって裏に行く舞っちょ

 けーゆとなつきさんで話してるといきなり

 ☆「\わあ!!/」

やっぱり噴いたな…って雰囲気の中、シャンメリー掲げてご帰還

・景「噴くって言ったろ~~~??」

 ☆「いや、ふかなかったよ!」

 景「え、さっき声聞こえたよ、わあって」

 ☆「おとにびっくりしちゃって」

ポン!にびっくりしてのわあ!だったのかかわいいねえ。

・長く長くMC話してる間ニコニコ聞きながらシャンメリー飲んでるちょ☆

まだまだ続くと思ってもう一回シャンメリーに手を伸ばしたところで次の曲行く雰囲気になって、ツイッターで書いた「いいっすか?」の流れに。

シャンメリーのお許しが出て「やった~~~」はどう冷静に考えてもKAWAII

・あき君はコロポックル以上にコロポックル。Kra大好き。旅行にも実費でついていこうとしたけど止められてお見送りだけ。

・あ「こんなのダメですよ!お金とっていいイベントじゃない!」

コロポックルの一員としてけーゆに喝を入れるあき君。

…というのもあき君がいつもは売らないチェキを10枚限定で売るのでよろしくお願いしますの伏線だった。

 

かなり日にち開いちゃったから抜けてるところあるかも…

あき君なつきさんに関してはほぼ忘れてる。

 

 ---------------------------------------------------------------- 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

メリークリスマスでした クリスマスパーティ楽しかったです 今年1年はkraのためにとにかく無理してでもがんばろうと思って自分なりには一生懸命がんばりました 1年間なやみながらいろいろ考えて気持ち的にも体的にも きつくなってきてしまったので 来年は自分のペースですごそうと思います 2.26まではサポートギターを続けるしそのあとも昔みたいにギターもやめないし音楽もやめないから心配しないでくださいね 自分の言葉でみんなに伝えたかったので いつもありがとう まいっちょ

まいっちょです。(@maicho2019)がシェアした投稿 -