ようせいさんのきろく

ひとつもわすれたくないんだ

2019.12.08

12月8日(日)新横浜NEW SIDE BEACH!!

Kra WINTER LIVE 2019【 続・花の青春18切符

 

01.不思議な世界からの招待状

02.雨の告白

03.無拓と無択と

04.街の灯

05.時の列車

06.夜の果てで

07.春色の花

08.犬も歩けば

09.彷徨えど夜

10.LOST NUMBER

11.嘘つき

12.明日屋

EN

01.Yell

02.世界で一番頼りない恋の歌

03.ブリキの旗

EN2

01.例え

02.ショータイム

 

セミファイナル新横浜!

Kra虫は今日で一区切り。悲しみが深い…負リィクスと回れたこのツアー本当に楽しかったなあ。間違いなく青春の続きだった。

てことで来年も虫ぴにお仕事くださいお願いします!!!

 

2曲目の雨告で盛大に間違えて早く終わろうとしてしまった虫ぴ、その後MCでことあるごとにめっちゃいじられてたのかわいかった…「はて誰のことかしら~~~(きょろきょろ)」みたいなのいっぱいしてた!間違えた瞬間も、みんなニコニコしててほっこり空間だった…。

 

そんな虫ぴラストでロストのドラムソロもう一回聞けたの嬉しかった~~~

あれ何回聞いてもテンション上がる!虫ぴと舞っちょの煽りあいほんと!すこ!!!!

あとブリキを虫さんドラムで聞けたのほんとにほんとに、泣きそうになった。「今年最後に送らなきゃいけない曲がある」ってけーゆの言葉から舞っちょが控えめにイントロ弾き始めて、ハッって両手で口元押さえちゃったもん…ファイナルのマウントレーニアならまだしも、セミファイナルで、虫さんのドラムでまさか聞けると思わなかったんだ…めちゃくちゃ感動した。けーゆゆーらさんありがとう。大好きです。

 

この日も舞っちょはハーフアップだった!あんまりふわふわしてないやつ!私はふわふわハーフアップのほうが好きだな~。でもやっぱ全部まとめてるのが1番好きかも。イケオジみやばくてセクシーがすさまじいからこのツアー毎度毎度アンコールが楽しみで仕方なかった…

 

あとショータイムでセンターにいったからついにガチダイブするか!?って思ったらフロアに降りてきてまたけーゆおんぶしてた~~~かわいい~~~~おにいちゃん~~

明日屋でもいっぱい背面ダイブしててすごかったかっこよかった。

 

以下MC箇条書き

・けーゆがツアーセミファイナルの感想を舞っちょに振ったところ、煽りやMCへの反応が各所によって違って面白かったって言ってた

・けーゆ内藤さん舞っちょでご飯言った時の話

 ☆「あのさ、さんにんでごはんたべにいったじゃん」

 景「あー、あれか青山の前の?」

 ☆「…うん、たぶん、そうそう、あのふたりがいいかんじになったとき」

 ☆「あのときさ、ふたりともおぼえてないかもだけど、おたがいのぎんこうの、こうざのあんしょんばんごうおしえあってたんだよ」

 景「wwwwwは~~~~~」

 ☆「おぼえてないかもだけど」

 景「いや、覚えてる、覚えてる」

この後内藤さん普通に暗証番号答えてたけど!書かないけど!おっかねえ!

あんしょんばんごうって、暗証番号言えてなかった舞っちょかわいい。

・けーゆの口座の暗証番号を知ったところでおろすほどのお金がない

 結「だってさ、僕最近こーちゃんのATM利用明細落ちてたの拾ってさ、これは悪用されたら大変だ!って思ってバーンって楽屋に貼っといたの。すごかったよね。(生虫さんのほう向いて)こんな数字見たことないって言ってたもんね」

 虫「(こくこく)」

 客「(ざわざわ…)(ゼロ…?)」

 結「ゼロなんてもんじゃないよねえ!」

 景「(にっこり)いろいろあるんですよ」

・ゆーらさんに王子と呼ばせたいけーゆ。納得いく「王子」がゆーらさんから発されないので何回もやり直す

 景「おれはできるもん!おうじー!!!って、ひとみーーーー!!!って。本人の前じゃできないけど」

 客「景夕さんがいるから結良さんもできないんじゃないですか?」

 景「…!!!そうか!そういうことだったのか~~~~。じゃあおれはけるわ。舞っちょあとよろしく。…期待してるから」

 結「(虫さんにむかって)もう同期おしてよくない?曲いこ」

 虫「(きょろきょろ)(そっ……)…いや、ばれますよ」

 結「いいよ、いこいこ」

 ☆「なかよくして!」

 ☆「…じゃあ、みんなでよんであげればいいんじゃない?きっとおうじってよんでほしかったんだよ。せーの」

 客「\ おうじー!! /」

 景「……は~~~い、PSカンパニー第3王子です☆」

YOUTUBEのCMがうざいけーゆに対してむしろそのCMがどう展開していくか気になるゆーらさん

 結「CMでさ、なんか娘さんの親御さんが病気みたいな?娘夫婦の話で…」

割と長く話しそうだと判断したのかそっと捌けていく舞っちょ。それをみてすうっと捌けるけーゆ。その流れでそわそわしながらギターおいたりドラム台から立ち上がって捌けようとするサポ2人

 結「なにしてるの。Kraの正規メンバーの話をちゃんと聞くのもサポートの仕事だから。捌けるならサポートの給料減らすよ」

 内「(ギター持ち直す)」

 虫「(はい??なんて??みたいな、両手を耳にあてるポーズ)」

 結「あっ、ベースの音返してないなら…」

 虫「いや、返してます返してます。どうせ青汁でしょ?」

 結「あっ、うん、そう」

・けーゆが戻ってきて

 結「みんな聞いてくれないし虫が早々に答え言っちゃった」

 景「あっ、そうなの」

 結「どうせベースの音なんて聞いてないんだろ」

 虫「いや聞いてますよ」

 結「聞いてないよ」

 虫「聞いてますって」

 結「聞いてない」

 虫「……かまってちゃんですね」

・虫さんのかわいいお声

 景「おれを元気付けて!」

 虫「分かりました。…んん゛っ゛……社会保険、払ってくださいね♡」

 虫「…ちょっと失敗した」

 景「それ元気付けてる!?…うん、払う、払います!」

なんの流れでイケボコーナーになったか忘れちゃったけど、ここで押さないと一生虫さんの萌え声聞けないと思って一生懸命\ききたーい/って叫んだ!大阪来れなかった虫負リが萌え声聞けなかったのめちゃくちゃ後悔してたからラストで聞けてよかった…

・聞かせる曲ゾーンの終わり

 客「\なまむしー/(咲)」

 景「なまむしー!なまむしー!…www」

 景「虫ちゃんはなまむしーって呼ばれてるんだね。虫ちゃーんとかじゃないんだ?ずっとそうなの?」

 虫「そうですね。時々なまーっていう人はいましたけど」

 景「居酒屋じゃんかw」

ここから、明日屋とかのメンコで内藤さんと虫さんをなんて呼ぶか問題へ。内藤さんはシンや慎太郎より、ないとーで伸ばして3文字になるから内藤でいこう

 景「内藤いいねwなんかキャッチコピーつけたい(プロレスみたいな)」

 景「虫ちゃんはどうしよっか…」

 結「横田は?」

 景「よこた?言っていいの?」

 虫「(おっけーマーク)」

そうだよね負リは横田ヒカルソン普通だけど最後使ってなかったし解散した今も本名出して活動してオッケーなのか分からんもんね…

・虫とゆーらの面かくし

 景「今回も割りとすぐ見つけたんだよね」

 虫「すぐ見つかりました。今まで隠されてたんですけど、逆にバッグに戻されてました」

 結「今日もシンくんのカバン躊躇なくあけてたよねwこの2人のはやらないのに」

 景「そうそう、おれと舞っちょのはこうやる(中をすうっと覗き見る)だけなのにシンくんのはガバッって。シンくんだけ扱い雑だよね。」

 虫「そんなことないですよ、そんなことないです。めっちゃ丁寧ですよ。今もキャッチコピー考えてましたもん。”暴れ縮れ毛”とかどうですか」

メロイックサインしながら回転ヘドバンして”暴れ縮れ毛”を表現してた虫さんめろかわさいつよ~~~~~!

・”暴れ縮れ毛”好評につきシンさん内藤コールと共に再登場する羽目に。なぜか横田も一緒に

~~~~SE~~~~

順番にお立ち台に出てくる2人

 虫「(お手手ふりふり)(両手でなげちゅー)」

 内「(拳を掲げたりプロレスラーっぽいかっこいいポーズ)」

 景「…今の暴れ縮れ毛じゃなかったよね?」

 虫「縮れてなかったですね」

 景「シンくんもう一回!」

また登場させられて獅子舞のように頭を振り合格ライン!

・ゆーらさんにも再登場のとばっちり。かまってちゃんっぽい登場と言われてぶりっこ登場するかと思いきやysnタイプの登場。個人攻撃えげつなかった…

・PSカンパニーは給与制だからどんだけサポートしても給料あがらない、社会保険も厚生年金もしっかり払ってる。作詞作曲著作権肖像権諸々はまた別で確定申告らしい。確定申告めんどくさいとぼやくけーゆに対して

 結「じゃあ作詞の権利とか全部僕に頂戴。そしたらこーちゃん確定申告しなくていいんだよ」

 景「……」

 ☆「あとでもめるぞ!!!」

・プーさんボトルのはちみつ飲んでるのゆーらさんに見つかってつっこまれる

 結「何飲んでんの?」

 虫「はちみつですよ」

 結「お前に聞いてねえw」

最初のほう全然気を使って話さなかった虫ぴが最終日にはこんなこと言われるくらいステージで喋れるようになったの嬉しい……Kraの2人にも、Kraっこにも馴染んできた感あった… 

 

 ----------------------------------------------------------------